平日休暇につい行ってしまう『BALふりーだむ』の気まぐれランチ。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

すっかりお気に入りのお店になってしまった

米子市新開の『BALふりーだむ』さん。

 

 

居酒屋さんなのにカレーが美味しいでお馴染み。

 

昨年末には念願の夜営業にもお伺いして、

相方氏とコース料理&飲み放題を堪能して

さらにお気に入り度が爆上げしました。

 

 

ランチ営業は月~金の平日のみなので、

有給休暇を取得した日はせっかくなので…と

米子に用事を作っては顔出すようにw

 

 

1月某日、ガイナーレの2024年シーズンの始動日。

 

ガイナーレの練習見学のあとにお伺いして

ボリューム満点の「気まぐれランチ」を注文。

 

いわゆる日替わりランチで

「カレー+気まぐれのおかず」にデザート・ドリンクで

なんと1,100円と大変におトク過ぎるランチなのです。

 

前回は運良くビフテキでおかずは1品でしたが、

この日は豚の生姜焼きとエビフライの合盛り。


 

たっぷりサラダとのワンプレート。

嬉しい!めちゃくちゃ嬉しい!美味しい!

 

デザートのプチケーキはベリー系。

 

 

 

 

別の日、この日は特に米子でやることがなくて、

ランチ食べてすぐ倉吉に帰った気がするw

 

この日の気まぐれランチは「唐揚げとハンバーグ」。

コレにテンション上がらない人居ないでしょ?

 

 

衣サクサクでジューシーな大山どりの唐揚げと、

たっぷりソース美味しくてふっくらハンバーグの幸せ感。

サラダにトマト添えられたの初めてかも!嬉しい!

 

 

この週の「森谷佳奈のはきださNight!」の放送で、

BALふりーだむさんのキーマが取り上げられていたので、

気まぐれランチのカレーにキーマをトッピングして+400円。

 

 

キーマカレーにチェンジも出来たみたいですが、

トッピングにすれば”あいがけ”が楽しめる。

 

旨味とスパイス効いた鶏キーマを

いつものカレーと一緒に食べるのサイコー!

コレいいな!旨すぎる!

 

 

この日のデザートはレアチーズ。

 

 

 

はっしー店長、いつもありがとうございます。

 

 

お昼だと恥ずかしくてちょっとスカしちゃうんですが、

また夜営業時にお伺いして色々お話出来たらと思います。