『麺や たまゆら』の「生姜醤油ラーメン」がぶっ刺さり。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

琴浦町のアプト近く、ほか弁の横ですね。

『麺や たまゆら』さんへようやくお伺いできました。

 

 

隣の2階にカイロプラクティック通ってるので、

施術終わりに食べれたらなぁといつも思っていたのが、

ようやく、念願叶って営業日全て夜営業開始!

 

施術後は特にお腹が空いている…ということで、

「特製生姜醤油ラーメン」をお願いしました。

盛り付けキレイだし、生姜のいい香りでニヤけちゃう。

 

大山どりと大山豚のガラとゲンコツ使用の贅沢なスープ。

醤油の香り、鶏・豚のコクがいいバランスで。

 

生姜の香りは最初ツーンとするところ、

時間の経過でまろやかになってくるのが楽しい。

 

 

スッと入ってくる系でめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

もちっとしながらも歯切れの良い、

スープにしっかり絡む麺ですごく美味しい。

 

チャーシューはホロホロ。これたまらん。

 

味玉ちゃん。

 

割って卓上のラーメンたれを少量。旨い!

 

 

 

メニューは看板の生姜醤油、昆布だし塩と味噌の三本立て。

 

席につくとメニュー表ありますが、

基本的にはお店入って右手の券売機。

 

夏季に”冷やし”があったりしたようなので、

味噌は冬期の限定枠かな。人気らしいですよ。

 

トッピングが家系ラーメンっぽいので、

今度はごはんも一緒に頼んでみようか。

チャーシュー丼のほうが良いかな。

 

 

 

次塩かな?味噌かな?

いやいや生姜醤油でしょ。

でもやっぱ塩がキニナル。

 

 

お酢何に使う・・・味噌ん時かな。

オイオイ、味噌も食べたくなるじゃないか。

 

 

The夜に食べたいラーメンの好みド真ん中。

ご夫婦の人柄が出たような一杯に心撃ち抜かれました。

 

たまゆらさんの営業日確認してから、

カイロ施術の予約も入れないけんな。