『ビアホフ ガンバリウス』の「秋の大山 地ビールまつり2023」 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

2月にHP限定クーポンで飲み放題したせいで、

春の地ビールまつりに連れてって貰えなかったので、

お久しぶりな伯耆町『ビアホフ ガンバリウス』さん。

 

 

この日は11月3日(金)の文化の日。

 

10月7日~12月31日の期間開催されている、

「秋の大山 地ビールまつり2023」は

2時間1500円で大山Gビールが飲み放題の神イベント。

 

以前は時間無制限1000円だったの頭おかしい(褒め言葉

ようやく適正価格に・・・ってコレでも安すぎです。

 

三朝温泉の河原風呂に朝5時半から入り、

汗かいてコンディション仕上げて伺いました。

 

開店同時で予約してましたが、

山陰道事故っててちょっと遅れてしまった。

 

 

 

この日もビールは10種類。

タップんとこのラインナップ撮り忘れたけど、

確かヴァイエンホップからのスタートだったと記憶。

 

ガンバリウスアプリのクーポン使って

ミックスナッツをサービスで頂く。

料理ができあがるまでのちょうどいいおつまみ。

 

 

いつもなら一品目は豆腐サラダだけど今回は変化球。

「熟成ホワイトハムのサラダ トリュフ香るヴィネグレッド」

 

 

いつもなら大山どりのロースト頼むところを、

「大山どりの山賊揚げ」にしたけどウマすぎる!

 

 

秋の新作にハンバーグオムライスとかあったけど、

揺るがなかった「大山黒ぼくカレー」をメインに。

 

ニンニク効いた山賊揚げをディップすると超うまい。

 

 

もう一品なんかつまみたいってトコで

鳥取県産鯖フライのフィッシュアンドチップス。

 

 

ビールはトータル8.5杯でした。

ハーフでも注いでもらえるんでね。

風光明媚美味しかったなー。

 

 

帰りに北栄町の天ころ屋さんでたまごコロッケ。