砂丘で”ととのう”『鳥取砂丘サウナイベント』から長野パルセイロ戦。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

7月16日から開催されていた『鳥取砂丘サウナイベント』へ。

 

 

今日って何月何日でしたっけ・・・。

いやぁ・・・、すみません1か月も前の話に。

イベント自体も終了してしまってます。

 

 

ちなみに参加したのは初日の16日。

会場の「SANDBOX TOTTORI」に到着すると、

開始より早めに着くと開会式典をされていました。

 

会場の駐車場も満車で、一旦観光駐車場に停めて

近くを散歩しながら式典が終わるのを待ってるうちに

車が少しずつ動き出したので、その隙は逃さず。

 

 

受付で支払いを済ませ、特別に用意されたルートで

シャワールームへ行き、汗を流し水着に着替える。

ロッカーは屋外にあり荷物を持って再び外へ。

 

 

春のNatureFesのサウナハット持って行ったら、

代表の都築さんにすごい勢いで”こんにちわ!”って

話しかけられて少しビックリしました(笑)

 

 

開始後しばらくは来賓の方もたくさんおられ、

落ち着かない雰囲気だったのですが、

1時間無いくらいかな?来賓ご一行が移動されてからが

”ととのい”タイムの始まりでした。

事務局のみなさんも本当に気が楽そう(笑)

 

 

外気浴中に日差しが強くなっても安心。

テントの下にたくさんのインフィニティチェア。

 

 

テントサウナは7基。

 

MORZH以外にもいろんなテントサウナがあって楽しい。

 

4月のNatureSaunaのイベントでも入った、

ミマサカサウナさんのテントが今回もありました。

足元の熱さが好きで何回も入りました(笑)

 

 

1回しか入れなかったけど、IESAUNAがお気に入り。

 

自宅の庭やベランダで使うのをコンセプトのサウナで、

バイオ燃料を使った無煙ストーブの熱感も心地いい。

当日はほうじ茶のロウリュが出来ました。

 

 

他のテントサウナに入って一周した後

2回目入ろうと思ったら燃料切れで残念。

開始一番に入っておいて良かったサウナ。

 

 

日差しは控えめでしたが、蒸し暑い日でした。

水風呂にも氷を入れながらで気持ち良かったなぁ。

 

先日の熱波師の世界大会日本予選で優勝された、

五塔熱子さんのアウフグースも受けることが出来ました。

 

ハロプロの曲を流しながらのアウフグースに、

とってもお高いオイルを使った”ミントパンチ”。

そして、ドラマチックな”ととのい航空”の演目。

バケツで思いっきり水掛けられて幸せです(笑)

 

 

この後ガイナーレのナイター観戦予定があり、
17時に帰るかなってとこだったんですが、
雷がゴロゴロなり始め、16時半で撤退。
それでも4時間近くサウナ楽しめて大満足!

 

 

 

 

行程が逆ならいいのにって常に思ってたけど、

雨が降りそうなスタジアムに着き、やっぱり降った。

 

 

試合開始直後の失点で、そのまま終戦。

過去ガイナーレに所属してた選手も元気そうで良し。

 

4~5年前の頃のチームを思い返してみると、

ムラはあるがメンタル面は本当に強くなったと思う。

 

”伝わる”試合が増えたなって。

だから現地で観続けたいのよ。

 

 

夏のナイターで2試合連続降雨はツラい。

雨用ポンチョ着たら、蒸し風呂状態で汗だく。

サウナ後なので余計に代謝が良く試合後は

着替えたばかりの衣類がビチョビチョでした(笑)

 

 

 

帰宅後のサ飯は頂き物のスペインのビールと香川の骨付鶏。

 

食べながら阪神の敗戦も見送った夜。

 

アルカンタラ~・・・