『すみれ食堂』のラーメンとおにぎり。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

この日は東伯ミートさんのジュージュー市に

お肉と買いに行く流れで琴浦町でのランチ。

 

 

相方氏猛烈リクエストにより、

久しぶりに2人で『すみれ食堂』さんへ。

 

ちょうど1年前・・・琴浦への期限付き移籍中、

お弁当無い日よくお世話になったものです。

 
 
久しぶりに奥の席に通されました。
中身は同じだけどメニューボードが目新しい。
 
仕事合間だとラーメンにおにぎり付けると
14時前に眠たくなってしまって我慢してましたが、
この日は休日だったので遠慮なしに、
相方氏と揃ってラーメンとおにぎり。
 
 
琴浦期限付き移籍期間中は
おにぎり頼まない代わりに、
ネギかモヤシのトッピングしてたけど、
久しぶりのノーマルがちょっと寂しい。
 
 
甘めの濃口醤油のスープが最強で。
 
この麵も、あぁ・・・すみれだなぁって。
普通に頼んでもちょっと硬め。
でも、それがいい。
風の声で聞こえた”ネギ多め”。
次回実践してみます。
 
 
 
一緒に頼んだおにぎりの具材は明太子、相方氏は鮭。
握り加減がふわふわすぎて、
毎回上手に食べれず崩れてしまう(笑)
海苔とごはんのいい塩梅で、
指舐めるのすら美味しい。
 
 
チャーシュー麺頼むと煮豚無いんですが、
僕はチャーシューより圧倒的に煮豚派です。
 
 
すみれさんは会計横のセルフおでんもお馴染み。
 
 
真っ黒な大根が旨いんよなぁ。
ラーメン食べずにおでんと煮豚を、
地酒の鷹勇で注文もしてみたいなぁと。
 
 
帰る手段の事は置いといて
これも立派な夢ですね。