『味政』→『縁~えにし~』と風情のあるお店をハシゴ。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

休日のお昼にずっとやってみたかった食べ歩きをしました。

 

 

倉吉市堺町2丁目に並ぶ昨年8月オープンの味政さんと、

その隣に今年6月オープンされた牛骨ラーメンの『縁~えにし~』さん。

 

ビール飲んで焼肉を食べた締めに、ラーメンを食べたいなぁと

ずっと思ってましたが『縁~えにし~』さんが昼営業のみなので、

なかなかタイミングが合わず未決行だったのですが、ついに決行の日が!

 

 

 

当日はかなり暑い日でしたが、店内は非常に快適。

いつ来ても昭和香る風情のあるお店です(*^^*)

 

 

夏限定のそうめんも気になりますが、やっぱり食べたいのは焼肉です。

 

 

前に昼来た時に食べたお得な「ミックス定食」をがっつりと!

 

 

 

 

お店のご主人と高校野球談議をしながらお肉を焼きました!

 

 

もちろんビールはマストアイテムですよ!

 

明るい時間から一人焼肉という贅沢と背徳感でより美味しく感じますw

 

 

タレが美味しくてビールのおかわりをせずに、

無料でおかわりできる白ごはんを食べてしまいました。

この後ラーメン食べるのにね(^^;)

 

 

お肉によく絡むタレを白飯に乗せた美味しさはビールにも勝るのだw

 

 

 

さあ、続いてラーメンのお時間。隣のお店に移動します。

『縁~えにし~』さんのたたずまいも素敵だなぁ。

 

大盛りは無理です。ごはんはさっき食べましたね。

 

という事で、ラーメンの並(1玉)を。

 

脂多めの香ばしくてスッキリしたスープがステキなのです。

 

ぷりっぷりの麺もよく合うんですよねー。

 

 

さすが縁さんのラーメン!焼肉の締めにぴったりのラーメン!

 

ビールを1杯にしといたお陰で、スープも最後まで美味しく頂きました。

 

 

 

焼肉定食からのラーメン連食は、

当たり前ですが、めちゃくちゃお腹いっぱいですwww

 

 

 

 

 

倉吉の旧市街地に並ぶこのお店を食べ歩くことが出来た喜びで、

お腹だけじゃなく胸もいっぱいになりました。

 
 
熱い鉄板に、アツアツのスープは、いくらキンキンのビールを飲んでも、
全て汗に変わってしまい、シャツはびちょびちょww
 
 
 
いやー、でも気持ちいいなぁ!!
 
 
 
食後のスイーツを食べる余裕もなく、暑い中まっすぐ歩いて帰りました。
 
 
 

鳥取市役所も新庁舎が出来て移転が始まっていますが、

この2店のすぐそばに倉吉市役所の庁舎が建設中です。

またこの辺りに活気がどんどん出てくると良いですね。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村