路地裏の銘店『新来軒』で昼飲みのススメ。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

天気のいい土曜日。

 

 

相方氏は仕事だし、出かけるのもめんどくさいし、

ガソリン代もったいないし、歩いて出かけちゃおうと

近所の観光地である白壁土蔵群エリアをお散歩です!

(いつものことじゃねーか!は禁止w)

 

 

 

この日はフラッと中華な気分♪

 

たびたび紹介させてもらってますが、

小さい頃からお世話になっている『新来軒』さんです。

 

倉吉がモデルになっている「ひなビタ♪」を意識されたメニューも多く、

全国各地からファンの方が訪れるようになりました。

 

自分が昔から通っているお店に、

県内外のひなビタ♪ファンの方々が通ってくれてる様子を

Twitterで見るのが大好きなのです(笑)

 

 

最近お店の方がTwitterを始められ、

あっという間にファンの心をつかまれています。

とっても気さくで明るいマダムが迎えて下さるので、

美味しい中華料理を食べるだけでなく、

マダムに会いに行くという方も多数おられるのでしょうね。

 

 

いつも何食べようか悩むんですよ。(これは約2年前の写真)

悩んでると、これは出来るこれは出来ないを教えていただける。
前回急に肉まんテイクアウトで頼んだもんだから、
すぐできるメニューがどれかまで教えて頂けたw
 
 
気になるのは気まぐれメニュー。
Twitterでよく見るホタテチャーハンがすごく気になるし、
あさりラーメンも食べてみたいんだなぁ。
 
 
 
でも、この日は酒飲む気満々だったので
「チーズinギョーザ」に「半チャーハン」をお願いしました。
 
 
あ、それとビール下さい!
 
 
 
デデーン!!最強の昼飲みセットですわ。
 
 
 
見た目はいつものギョーザです。
 
割とさっぱりめの餡なので、こってりしたチーズは相性がいい。
 
一口食べてはビールをグビっと飲めば、もう幸せ(*´ω`*)
 
 
 
半チャーハンもいい盛りしています!
ネギ、玉子、チャーシューの王道の組み合わせ。
 
 
ザーサイが入っているので、コリコリ感がいいアクセント!
これが、またビールが進むんだなぁ(*´ω`*)
 
 
ほぼ天津炒飯なので、久々の普通の炒飯でした。
いつも何食べても美味しいです(^^)
 
 
 
 
休日の昼間からお店の方とコミュニケーションを取りながら
楽しく飲めるお店が近所にある事を僕は幸せに感じます!
 
 
 
 
僕の舌は、このお店で中華料理を覚えました。
 
昔は2階のお座敷で食事できたんですよ!
親戚一同で行ったこともあったなぁ。
 
食べると自然と笑顔になれる、
大好きな町の中華料理屋さんです。
 
 
 
 
新来軒のマダムとはTwitterでは相互フォローな関係でしたが、
この日頂いたお料理をTwitterでつぶやいたところ、
自分がおちょきんだったとバレてしまいました(笑)
 
次回行く時は改めてご挨拶をさせていただきます。
 
 
 
長谷の観音市かな。
それまでにもう1回行くかな。
 
 
肉まんとシューマイが食べたい(笑)
早朝に観音市で食べるやつは格別なんですよねー。
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村