『来来亭 湖山店』のラーメンで身も心もポッカポカ。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

少し肌寒かったとりスタを後にします。

一応お風呂セットなんか持って来たりするんですが、

応援疲れもあってさすがにお腹空いていたので、

倉吉に戻る前に寄り道することしました。

 

 

遅い時間帯だとフランチャイズのチェーン店になっちゃいますね。

初めましてのお店、『来来亭 湖山店』さん。

 

 

あっさりスープに背脂ののった京都風ラーメンのお店です。

 

 

21時にもなりそうな時間なのに店内はほぼ満席ですが、

お昼のように、またうまい具合にカウンターに着席できました。

 

 

あ、メニュー多い。これ迷うなぁ・・・。

 

味噌もあるし、天一みたいにこってりラーメンもあります。

辛味噌ラーメン、塩ラーメン、インスタ映えしそうな葱ラーメン。

定食ボリューミーすぎてこの時間はあかん(笑)

 

 

 

 

餃子、揚げ物、点心・・・、時間が時間なのでやめときましょう。

 

 

 

 

注文時に麺の硬さ、醤油の濃さなどお好みで調整が出来ます!

京都ラーメンでこのスタイルは大中ラーメンを思い出しますね。

 

トッピングが豊富。トッピングだけで酒が飲めそうw

 

 

通常の「ラーメン」のトッピングはネギ・メンマ・チャーシューなので、

そこに味玉とキムチがのった「特製ラーメン」にしてみました。

初めてなので味はいじらずに、ネギだけ多めに。

 

 

 

あっさりした鶏ガラスープにほっこり。

麺を持ち上げてすすれば背脂が一緒に口の中に。

 

麺は細めの角麺。今の気分にどストライクでした!

 

 

 

サイドメニューが多い分、調味料もたくさん用意されてますね。

トンカツソースなんかラーメン屋でなかなか見ない(笑)
 
 
この日に使えそうなのはせいぜい一味味噌くらいですかね。
 
 
 
元々のスープに唐辛子が入ってるので、
一味味噌を加えることでさらに体の芯から温まりました。
嫌じゃ無い辛さってやつですよ。ちょうどいい。
 
 
 
味玉大好きな相方氏は「味玉ラーメン」。
 
 
 
 
”背脂”系ってだけで敬遠される方もおられるしれませんが、
鶏ガラベースの良い感じのラーメンです。
なんならお好み注文で背脂無しもOKなんじゃないですかね。
 
 
 
ラーメンもいいですが、これらをアテに飲んでみたいぞ。
ラーメン食べたい時はラーメン。
ちょっと飲みたい時は揚げ物に点心。
 
ハイボールも300円台と安く、ビールは確かプレモルだったし、

ノーラーメンのちょい飲みもアリじゃないかなと思いました。

 

 

 

店内は凄く活気があって、接客にも気遣い心遣いがある中で、

一番気持ち良かったのはお店に入る直前に、
店員さんをドア越しに目が合った時にドアを開けて下さった事。
ラーメン屋さんではなかなか無いですよね。嬉しかったです。
 
 
 
今シーズンのガイナーレのナイターはもう無いけども、
機会見つけて夜にお酒を飲みに来たいラーメン屋さんでした。
ファンが多いのも納得です!