『塩元帥』の「天然塩ラーメン」 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

岡山帰りの道中の話題はプロレスの話はもちろんですが、

お腹もすいているので夕飯の話も盛り上がりますね。

 

 

そんなこんなで寄り道したのは津山の『塩元帥』さん。

院庄ICのすぐ側にあります。

 

 

6時過ぎでしたが既に満席近い状況で

なんとかカウンターに着席。

 

 

『塩元帥』というお店だけに塩ラーメンがメインでサイドも豊富。

 

ここは何も考えずに「天然塩ラーメン」だなと満場一致。

 

 

 

チャーハンの煽りがすごかったので、1つはチャーハンセットに。

 

 

 

注文した後は無料のキムチに食らいつく!

 

甘さ、辛さ、酸味のバランスがちょうどいいキムチなんです。

チャーハン頼んだのに白飯が欲しくなる。

 

そして皿がちっちゃいよ!!!

 

何ならこのキムチと瓶ビールでやれるよw

 

 

 

 

「天然塩ラーメン」の大盛り着丼。

 

既に水飲みすぎのキムチ食い過ぎで若干の満腹感w

チャーハンは3人でシェアですが、4分の2は食べたぞ。

具はネギ、玉子、チャーシューの王道。

醤油ダレのしっとりしたコクと甘みのあるチャーハンでした。

 


メインの「天然塩ラーメン」、透き通ったスープなのにコクが凄い。

焦がし玉ねぎの風味がいいパンチになって、
真ん中に盛られたネギの中に柚子が隠れてるから、
半分くらい食べたとこで柑橘系のサッパリ感がじわじわと。

徐々に口の中に広がるのでそれが凄く心地いいですし、
なにって麺がすごくおいしかったです。



帰りに気づいたんですけど、麺も店内で打っとられるんですね。




夢中でラーメン食べちゃったんですけど、
無料のキムチのとこにおろしにんにくも常備されとります。
次回来ることがあればにんにくも足して食べたいですね。

つけ麺頼まれてる方多かったから気になるし、
餃子や唐揚げ、どて焼きもすごく美味しそうでしたし、
接客がすごく気持ちよかったです(*^^*)


また来たいなーと思いながらお店を後にし、
交通量の少ない道中、ポケストップ回しながら倉吉まで!
低気温の峠越えはとっても神経使いますね。



一度家に帰ってお風呂セットを持ち、
岡山遠征の締めに、はわい温泉の水郷さん。


たかが岡山な距離ですが、運転嫌いな自分には大仕事です。
本当に疲れました。水郷さんの湯が心底沁みました(*^^*)