京都リベンジpart3 続き | Pockets Full of Good Intention

京都リベンジpart3 続き







休日でまったりSSW三昧のkingです







今日はプー横丁で買ったローランド・サリーのアルバムを聴いてましたが







この遅れたソロアルバムのために曲を書き溜めてたんだなと思う







いい曲がたくさん詰まってました







最近のモノなために録音がキレイすぎるのが気になりますけどね







んで京都リベンジですが







プー横丁近く、麹町通りにはレコード屋の密集地帯があります







その密集地帯に入り込んでしばしレコードを漁ってると







何やら若者の溜まり場にようになっていたレコード屋があり







たしか10000tという名前だったように思うんですが







そこでは定番・名盤CDが500円~700円程度という価格帯で







レコードも無茶な値段がほとんどついていない







良心的な店やなぁと何げにブルーズの棚を漁ってみると







出るわ出るわ500円で宝の山↓






Pockets Full of Good Intention





オーティス・ラッシュのコティリオン盤やジェームズ・コットンのハイ・エナジー(欲しかった!)







ジュニア・ウェルズのヴァンガードでのファースト等







全部国内盤でしたが盤もピカピカでどうしてこの値段?







それにウォルト・ディッカーソンのステープル・チェイス、オリジナルに







ちょうど聴きたかったボズのスロー・ダンサーも一緒に(笑)







占めて3000円也







CDも色々良さそうなのがあったのですがそれはまた今度にします







他にも3軒ほどレコ屋を回りましたが一番ここが安くて品揃えも面白かったです








やっぱりいいレコードを買えた後の充足感は最高で







いいテンションそのままに昼に行って閉まってた東龍ラーメンの本店へ行く事に







また食うんかいって感じですが(笑)







東龍ラーメンは出町柳駅から結構距離があり







バスで行って徒歩で15分ほど歩かなければなりません







バスではよっしー君がまさかの降車ミスにより







見知らぬ京都の街に消えるというハプニングがありましたが(笑)







なんとか無事に合流して一路東龍ラーメンへ↓






Pockets Full of Good Intention






正直僕はもうステーキ定食を食べた段階でお腹がいっぱいでして








それから2時間も経っていないのに腹が減るはずありません(笑)







でもメンバーの一人が欲張り東龍ラーメン(まぁ大盛りですわ)をやたらと圧すので







僕もなぜか無理して欲張りを食うハメに(笑)







無理して食べてるコッテリ系のラーメンが味わって食べられるはずもなく







普通でよかったと張った腹を恨みながらしばし談笑し







そのままバスで河原町駅へと帰り







そのまま各々の駅で解散と相成りました







今回の京都リベンジは予想以上にお金を使ってしまい







今月のレコードおよびCDの購入枚数をメッチャ縮小せねばならぬ(笑)







なんとか月末まで頑張るのだ>俺







次はスイーツのうまい店&レコード屋を探そうではないか







次回のリベンジが楽しみだ







ぬふふ