もんじゃ。 | Tyson Kobayashi

Tyson. / blog


下野新聞さんに宮ノ橋上ル下ルが掲載されました。

下野新聞   さんは昔から馴染みがある地元の新聞です。

いままで小学。中学。高校。大学。社会人と野球欄でお世話になりましたが。

最近ではお店を取り上げてもらったりとその動きが変わりました。

なんか人生に沿って。。。

面白いです。


記事も読ませていただいて。

ボクが少年時代に食べた思いとありますが。。。

近所にいきつけのもんじゃ屋さんが5カ所ほどあって

それぞれお店に特色があって。小さいながらも興味津々でした。

カスタマイズしてオリジナルのもんじゃを作るのが実験してるみたいで面白かった。

いろんな駄菓子をいれまくりで。。。

今も昔もあまりかわらない感覚なのかも?



ここまでいろんな体験や経験が重なって。

いまのもんじゃスタイルができあがったのかな。

いまでも鉄板に向き合いメニューのアイディアをだすけど。

今までの食の体験や経験をフィードバックしてリノベートしてたりで。

やはり出来上がりも細部まで完成度や素材にこだわると

大人の感じに仕上がるから面白い。


もんじゃをもっとおもしろいところにもっていきたくて。

最近ではいろいろ新しいアイディアを試そうとしています。

例えば無農薬農家でとれた米粉や玄米粉を使ったなにか?

海外の粉スタイルを日本にミックスしたり。

他にないものを求め追求してます。



まだまだ寒い日が続きますが。。。

上ル下ルの鉄板料理で温まっていただければとおもいます。