2011→2012 | Tyson Kobayashi

TYson☆BlOoooOG!!!


今年はnew yorkに始まる。

めちゃくちゃ寒い2月に到着して。new york店立ち上げの為。

厳しい日々を送っていた。



そして3.11。。。とてつもない衝撃。

あれほど日本を考えたことはなかったです。

帰りたくても帰れない。状況がつかめない。

気が狂いそうでした。



そしてnew yorkで起こした募金活動。

あれほど世界の人々にありがとうと思ったことはなかったです。

いつか恩返しがしたいと思いました。



日本に帰国して変わった姿をみました。

あれほど生きることについて考える出来事は今迄なかったと思います。

そして今も問題が起きていることは事実です。



new yorkと日本について。今後の方向性について向いあいました。

会社でも様々な問題が起こりました。あの出来事により人生が変わった人は多いでしょう。

自分もその一人です。

動いてる時間の中で。自分のできる事や。今の世の中の状況について。

なにができるのか問いかけ方向性を導きだしていました。

しかしどの状況であれ前を向いていかなくてはなりません。

この状況を良くしていくしかありません。



ニューヨークに衝撃を受けたのが14年前。

世界の大きさを感じ。ちょうど今の季節。Happy New Yearを迎え。

自分の人生を大きく変えたきっかになります。


10年前の9.11の出来事でニューヨークになにかできることはと思い。

new yorkにお店をと決意し。

10年日本でお店を展開し。なんとか辿りついたと思った瞬間。

日本の3.11大地震。

そして今度は日本になにが出来るかを問いかける日々......



これはなんなんだろう。なぜ。ここまでの試練があるのだろう。。。

生きることへの意味とか。この試練の意味とか答えをみつけるのですが.....

思うことは楽しい。美味しい。食を世界の人々に届けたい気持ちは変わらないことです。



最近は日本を元気にしたいと思う気持ちが強いです。

その為に自分ができることを考えています。





2011年。大変な年でありました。

2012年。始まります。

日本が元気になることと。会社のみんな。

自分の周りの人々やお店に来店されるお客様が

良い年になることを願いたいと思います。



2011年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。



tyson