宮ノ橋 上ル下ル 2011 | Tyson Kobayashi
新年。 

宮ノ橋 上ル下ル   の暖簾を新しくあげました。



この暖簾は縄文時代から風よけとして使われていたみたいです。



前回の暖簾より進化しました。

全体のデザインはそのまま。

白地にロゴマークの部分を赤ライン

抜きの部分を紺に。

そしてこの生地は日本製。

そして日本の職人により手作り。

ロゴ部分も字も手描きです。



暖簾は室町時代より商店の暖簾として使われたそうですが。

食も栄えてきたころでしょう。



日本の素晴らしさに職人のこだわりがあると思います。

最近ではロボットが寿司を握ったり。

キッチンにいたりしますが。。。

オートメーションの考えはわかりますが....

テクノロジーが発達すればするほど人間はどうなるのでしょう?



個人的には人に作ってもらいたいです。

そこには努力や気持ちがあると思います。

温かみを感じます。







TYson☆BlOoooOG!!!




TYson☆BlOoooOG!!!