米津玄師・・・♪( ´θ`)ノ | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

桜の開花が話題にあった後、東京でも雪が降ったり・・・

冬と春を行ったり来たりする様は、まるで移ろいゆく恋心のように。

 

な〜んて、売れない作家のような駄文から始めてみました( ̄▽ ̄)

 

 

 

いや、3月も後半戦になっちゃいましたね。

春分の日も、お仕事の追い込みでバタバタしている中、友達のやってる「持ち帰り寿司」屋さんに立ち寄り、『三陸丼』をご注文〜!

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

で、店先で世間話を・・・

 

 

 

友:「雪で休日なのにご苦労だねぇ〜( ̄Д ̄)ノ」

 

玉:「ま、お仕事だから仕方ないね。キッチリ片付けてくるわっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

友:「俺も店を閉めたら今晩から山口に車で行かんといかんのや〜!」

 

玉:「はい???山口県???車で・・・???」

 

 

 

どうやら、子供の就職だか転勤だかでお引越しらしく、奥さんと手伝いに行くって話になってるみたいでした。

雪だし〜片道1000km弱w。15〜20時間くらい掛かるんじゃないかと。

いやいや、現地で引越し作業を手伝って、また帰ってくるって・・・

~( ̄◇ ̄;)~

 

 

 

ヤツは無事だったんでしょうか?

分かりません( ̄。 ̄)y-~~

 

 

 

さて、野木亜紀子さんってご存知ですか?

『空飛ぶ広報室』『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』など、近年私がハマった番組の脚本家さんなんです。

 

 

 

「原作」がちゃんとしてるのはもちろん、それぞれ主演として新垣結衣さんや石原さとみさんが素晴らしいっす!それに加え、助演の役者さん達の好演もあってのことですね。

登場人物の会話のテンポが、どれも最高に気持ち良いんですよ!

 

 

 

この人が携わった作品の登場人物って、一人一人ちゃんとしてるんですよね。

主役の引き立て役ではなく、現実の世界より人間くさいって感じがします。

 

 

 

ドラマ「アンナチュラル」主題歌です・・・。

 

 

 

Lemon / 米津玄師

 

 

 

さて、美しい夜桜でも眺めながらお聴きください( ̄▽ ̄)

夜桜

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ