5年ぶりのブログ更新 | アラフォー看護師の日々の暮らし

アラフォー看護師の日々の暮らし

仕事のことや趣味やイヌのことなど

気づけば前回のブログ記事から5年経っていました☺︎

あのあたりは離婚するかどうかで迷っていて、

その後やっぱり無理…爆弾ってなって別れました。

よく価値観の違いってゆうけどほんとそう。



◯食の好みが合わない

わたしは洋食好き

向こうは和食好き

なんでもチーズチーズを使いたがるわたしの食事はチーズの味しかしないんだそう。

魚介好きじゃないのに魚料理を作るのが苦痛でしたタコ



◯お金の使い方が合わないコインたち

わたしは貯金が趣味

向こうは散財が趣味

使う金額が半端なくって、もういやで嫌でしょうがなかったです。

稼ぎは大きかったけど、しょっちゅう休んではすぐ辞めるを繰り返していたので、何かあった時のために貯金しようって思わないのかなぁ…と不思議でしょうがなかったです凝視

今が良ければいいみたいな考え方が無理でした。

貯金ができないストレスと、

貯金ができても仕事やめてその後に来る国保、市県民税の大きすぎる支払いにため息ばかり魂が抜ける

(一気に60万とか飛んでいく💸)



◯趣味が合わない

わたしは貯金が趣味

向こうは色々あったな。しかもお金かかる趣味ばっか札束


貯金が趣味のわたしは、それができないのがストレスで仕方なかったです

犬とたわむれるのだけが癒しでしたチワワ黒

結婚前はゲームとかお笑いとか好きだったけど、ゲームもしなくなったし、お笑いみても笑えなくなってみなくなりました📺



今はお笑いみてゲラゲラ笑って

ゲームやピアノを弾いたり(主にゲーム曲)

そして貯金もしながら楽しく暮らしていますニコニコ

(給料少なくても1人の方がサクサク貯まるからノンストレス)


別になんてことのない日々の暮らしを

またブログで描いていきたいと思いますバレエ



昨日見に行ったシャクナゲ?ぽってりフラワー


昨日食べたチーズハンバーグ🧀