最近のハマりもの | アラフォー看護師の日々の暮らし

アラフォー看護師の日々の暮らし

仕事のことや趣味やイヌのことなど



久々のブログです(^ ^)

最近ご飯の写真とるのすらめんどくさがってとらないので更新できず…

ご飯に関してはゆるいですが糖質をなるべく控えるようにしていますが、お菓子食べちゃうので意味がなくなっています

明日から3週間仕事がお休みだから、食べ過ぎないよう気をつけたいと思います


最近のハマりもの
紀文のおから麺でスパゲティ~❗️
市販のガーリックトマトソースを使用しています。中に入っているのはピーマン、茹でた鶏肉、トマト、チーズです(^ ^)
あとはバジルスパや梅鯖スパなどおから麺で色々楽しんでいます
{35C67F9D-FC1D-4790-9B88-AF55E66F0718:01}

サラダ
最近はキャベツがお気に入りです。
下にキャベツを敷き詰め、ひじき、トマト、チーズ、軟骨、たまご、肉巻きをトッピング。
{E4F136A5-6860-4063-8744-8DD28645A289:01}

野菜たっぷり鶏団子のトマトスープ
{3FF7AF85-81E8-4A0C-A3A7-73F4EC5628F2:01}

そして
デブ菌を減らすため、1日1回もち麦食べてます
これは上のトマトスープに茹でたもち麦をいれただけのもの
{B1CB5024-0203-4519-A0F5-9B4B8BB6873C:01}

これはあぶちゃんの旦那さんが作ってた、もち麦のキノコリゾット
{E6C86B95-42CA-4596-ACE0-BB07AD8D3CCB:01}

もち麦入りサラダ
{3D80D7E0-BCC6-4764-B632-87AED2161902:01}

もち麦と15雑穀米
{08BC6691-0644-4918-8FD1-ED1855489FCD:01}

おきよさんのバナナブランスコーン
これにも茹でたもち麦入れてみましたが美味しかったです
バナナの優しい甘さが本当に美味しい
3回くらい作ってます~
{F0019CF2-D830-47C2-8BD1-CD610E955E00:01}

そして、今の生活に欠かせなくなっているおからもち
maruさんレシピです~🎵
砂糖醤油、めっちゃ美味しくって毎日食べても飽きない~~
{4206AB77-6835-40AE-8A62-F4087D9CF36C:01}

お母さんはきな粉餅がお気に入り
{1AA68B23-0E94-42FB-9AF5-4001951C0E3B:01}

休み明け健康診断なので、この辺で気合いれて頑張ります~