四十九日のトラブル❗️と緩めの糖質制限継続中〜 | アラフォー看護師の日々の暮らし

アラフォー看護師の日々の暮らし

仕事のことや趣味やイヌのことなど



久々の更新です

おとーさんの四十九日が終わってからぽけ~っとしてしまって。
そんな四十九日には色んなトラブルが起きました

①予定日3週間前から学校に監禁されていたが、妹の受け持ちの初産の方がまだ産まれず帰って来れない(予定日は3日前位だから帰って来れるかも~と行ってた)
②当日の朝、土砂降りの雨
(おばあの時も火葬、四十九日、お墓が出来上がってさぁ納骨とゆう時にことごとく土砂降りの雨でした。)
終わったら晴れた
③おかーさんがあり得ない所(庭のブロック)で車をぶつける。広々としているのに何故…?
④わたしの車は♡型のキーホルダーがついているんですが、おかーさんがその♡の中に鍵をいれてエンジンをかけたため、エンジンを切る時に切れず鍵もぬけず…キーホルダーをペンチで壊す羽目に(縁結びのですがな)←あ~縁来ないね~ってみんな笑う。笑い事じゃない~~
納骨の時になんかしていて、1番大事なお骨をお墓に入れる時を見逃す

午前中はてんやわんやでした
無事❓終わって良かった~


四十九日を過ぎるともう仏の世界に行ってしまうらしく、こっちにはいないそうな
確かに誰もいないのにドアの開く音がしたり、小さい子供は見えるらしく、誰かいるよ~ってじ~っと見てました。
そんなこんなで納骨を済ませるまでなんか怖くって(よく金縛りに合うんですが、金縛りにあってるときに見えたら怖いので)1人で寝れませんでした


やっと落ち着いたので、部屋をめっちゃ頑張って片付けて綺麗にしました。
そして1人でぐっすり寝れるように。
寂しいけど慣れていくんですね…(>_<)

今までお墓に行くのはあんまり好きじゃなくって年一回行けばいい方だったんですが、近いので月命日には手を合わせに行こうと思います
今月は3回位行ってますけどね





今日の朝ごはん
・ズッキーニと肉
・ココナッツオイル入カフェオレ

{AD2CA6A9-BEFE-4F7D-8EFC-0D7B3A5A458B:01}

お昼ご飯
・野菜たっぷり豆乳キッシュ
{DFD1BE84-51A3-4EEF-BAD9-8FBD717BD3E4:01}
後はおからクッキーとチョコレート効果を食べました。

今日仕事が半日だったから、サウナで汗かこうと思っていったら、年に何度かしか訪れない休館日…
悔し過ぎました。
帰って速攻寝ました
寝て起きたら真っ暗でした。

起きてすぐの夜ご飯

・おから麺の肉うどん
{598BC229-652A-4C04-8E08-1CF7765C308B:01}

昨日の夜の大根の煮物の汁を再利用したもの⬇︎

{997C7E92-F635-4350-B361-12E50160FEF0:01}



・厚揚げのトースター焼き
{D9D77739-B2B0-4076-8B9C-9C72A084550D:01}
やっぱり定義山の三角上げとは全く違う~~

・椎茸のトースター焼き 味噌チーズ乗っけ

{C3BFF9E5-AF46-405D-8265-7CDE5D4A91B8:01}
最近の1番のヒットです
残った大量の椎茸の軸はガーリックバター醤油で頂きました。

おやつ
・maruさんのおからレンジケーキプレーンver たい焼き風
{37CFFED9-2955-46FA-A2C0-60D4C857F41F:01}

光加減で見えずらいですが、たい焼きの形です
中にはチーズをinしました

{DC1B0D91-17CD-40D3-A2AC-AF80CE988032:01}


やっぱりまいうーでした

後はサイリウムわらび餅
{AF107705-FCC8-4B05-BE2E-64E591B4F26C:01}

わたしはズボラなので、なんとかもっとカンタンにできないだろうか…
麦茶でやってみよう~ってなことで、以前麦茶で作ったら意外に美味しくって、最近はもっぱらサイリウム麦茶わらび餅のきな粉がけを食べてます

タッパーに麦茶400cc入れて、サイリウム大1入れてよく混ぜて、レンジで3分チンして、更に30秒位追加でチンして出来上がり

わたしはすぐ食べないので、タッパーを水の入ったボールに入れて少し冷ましてから冷蔵庫で冷やして食べてます

上にきな粉+シュガーカット+塩少々混ぜたものを乗せて、黒蜜かけたら出来上がり~

食べ過ぎてお腹いっぱい~
今から半身浴頑張ります