もう少しでおしまい | どんとこい!なすび王国 (⌒∇⌒)

もう少しでおしまい

いやぁ、もう腎臓内科終わってしまいますなぁ・・・
なすびはスタートが遅く、あっというまに終わった2ヶ月でしたが。
精神的には地獄をみた2ヶ月のような(笑)




まず、なにが違うかというと追い込まれ度が違う( ̄ー ̄; ヒヤリ




朝、カンファがあって、そこで新患のプレゼンをするんです。
たまに忘れることがあって、
カンペをみてしまいたいときがあるのですが・・・







オレの目をみてプレゼンしろ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ




と一喝を食らいます。
腎臓内科は数字がとても大切で、覚えなければいけない値が多いんです。
一人ならまだしも、二人・三人となるとこんがらがってくるとです。


一緒におったら、突然、
「○○さんのプレゼンをしなさい!」
と質問が飛んでくるんですわ。


多少は慣れてきましたが、やはりあの緊張感はたまりませんでしなぁ・・・(´-`).。oO




そして、これが一番大事なんですが、






大の英語好き(/TДT)/





前、アメリカの病院で研修をしていたらしく、
かなりアメリカナイズされとるんですが。




なすびの持つ最強の教科書「ハリソン内科学」も、
「英語じゃないからダメ。翻訳されるのに数年かかるから内容が古い。」
とあっさり否定。



教えるときは英語の教科書。
論文検索はもちろん英語。
英語が読めなかったら、しばかれる・・・






・・・・






・・・・・・









      欧米か!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!











とあの頭を叩いてみたかった・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
腎臓内科、あと2日です。