最後の一日 | どんとこい!なすび王国 (⌒∇⌒)

最後の一日

旅から帰ってきて、郵便ポストをのぞくと、



印鑑が違うやろ~~~が!!
書類が足りないっすよ~~~!!ヽ(`Д´)ノ




と赤ペンが入った封筒が・・・(ノω・、)
というわけで午前中は不完全だったいろんな書類を提出。

おふくろの転出届を市役所・郵便局に提出して、
なすびの現在の住所に変更。

ついに世帯主がなすびになってしまいました。
一家の大黒柱という重い責任がのしかかる・・・( ̄_ ̄ i)
支えるのは嫁さんではなく、おふくろ(汗)

男のみなさん、結婚というのはとても覚悟のいることですよ、きっと。




午後は明日の移動の切符を買いに市内へ。
ついでに自分が小学校のとき、親父がよく遊びに連れて行ってくれたところを散策。


よくご飯を食べにいった中華料理屋さんに15年ぶりに入る。
この時代、店が生き残るだけでもすごいのに味が変わらないときた!!

ほんとに感無量・・・(TωT)



阪神デパートの「中華園」
ここはなすびワールド中華料理部門No.1なのだ!!

パン部門は「Angelus」
よく親父がお土産に買ってきてくれたなぁ・・・
思い出の味なのだ。



なすびがどこにいってしまおうが、
親父との思い出の店は生き残っていてほしいです。
どんな高級料理よりもはるかにうまい!!(-^□^-)



「最後の一日」とタイトルにしたが、
止まった時間がついに明日から動き出します。

なんでこうなったんだろう。

どんなにリフレッシュしてもこの感情は消えません。
今はどうやっても前向きになれん。
無理して前向きになろうとも思わないし。

ただただ流れる時間が悲しいだけです。
でも今は悲しんでいい時期なんだと思う。