チーム男勃ち、新宿を喰らう。 | カスカベの「オレ、明日から本気出す」

カスカベの「オレ、明日から本気出す」

ブログの説明を入力します。

チーム男勃ちのカスカベです。


今、ボクは新宿のカプセル的なホテルの喫煙所にいます。


ええ。

ですからピンクなデリバリーは呼んでません(キリッ)

昨日はアウトサイダー前夜と言うことで…チーム男勃ちの総隊長ミスターXと二人で新宿で飲み歩きましたビール


まずはカスカベチョイスで一軒目。

【取手の拳帝】こと幕さんがTwitterで紹介していたお店ですキラキラ




その名も【朝起】(あさだち)

なんて素晴らしい名前…


チーム男勃ちにはこれ以上無いくらい相応しい名前ですね(*'∀`*)v

狭い店内には既に常連客が数名。

押し退ける様に二人でカウンターに陣取ります。

お通しは

ホヤと山芋。

慣れ親しんだ味ですが東京で食べるとなかなか感慨深いものがありますね。


そして、このお店に来たら絶対食べようと思っていた例のアレを注文します。

ゲテモノ的なものは苦手な相棒には
『えーマジで頼むんすか!?あせる

なんて言われつつも…

ここは男勃ちの矜持の見せどころです。






カウンター内のおば…お姉様に一言。




まさかリアルでこの台詞を言える日が来ようとは。


まぁ実際は

『すみません、金たまの刺身下さーい』

と至極爽やかに注文しましたが汗


そして出てきたのがコイツ。


豚の金たまの刺身

全然臭みもなく食感としてはレバ刺しに近いかな音譜
勿論カスカベは大好きな味ですプンプン



金たまと来たら勿論コイツも。

豚の子宮(コブクロ)の刺身

これまた臭みもなくコリコリして旨いグッド!


頼んだ時に
『一緒に食べたら授精しちゃいそうですね』

とナイスなボケを披露しましたが誰も笑わず。

ちょっとハイセンス過ぎたみたいです汗



まぁ良いでしょう。
天才というのは大抵晩年に評価されるものですから。



そして…もう一品狙っていたモノを。

カエル焼き


これは…良く本やネットなんかで『鶏肉みたい』と表現されたりしてますが

まさにその通りビックリマーク

上質な鶏を塩焼きでいただく感じですニコニコ

これまた文句なしに美味しかったWハート



他にもカエルの活け作りやフジツボなんかも興味は有りましたが…

その辺は春過ぎた頃に入荷するとのこと。


サンショウウオの丸焼きなら有りましたが

同行者の表情も優れないのでこの辺で河岸を蛙…帰る事に。




二件目はミスターXのチョイス。
新宿3丁目にあるお店。

高庵さんです。


外観は鶏…撮り損ねましたが

鶏を主力で出してるお店かな。

小洒落たバーの様なイケてる内装。



ここでは彼も美味しく飲み食い出来た様で大満足ですね合格


カスカベはこのお店でも生肉を。

鶏のレバ刺しの二種盛り合わせです。


これがね…もう口の中でとろけるというか…


超絶美味しかったですラブラブ!

牛のレバ刺しよりも美味しいと思いました。


そこそこお値段も張るお店かな~とは思いましたが(客層も上品だし)まぁ、この味と雰囲気なら妥当でしょう。


マスターの話も面白いし。

獺祭という日本酒が品切だったのは残念でしたが(今、東京では手に入らないらしい)
他のお酒も文句なしでした。


そうそう、
聞くところに依ると、このお店はあの新宿の伝説のアウトローのあの方も足しげく通っていたお店らしいです。


いやー…さすが総隊長。
素晴らしい嗅覚ですねキラキラ

このお店は東京の隠れ家的な感じで今後も通おうと思います(*´ω`*)


さて、本日あと数時間後にはディファ有明でアウトサイダーですね。


速報をする余裕は無さそうですが…

時間があればいろいろ書こう。


それでは皆さん良い休日をガチャピン

と言います。