10-11 ATLE エリック・カントナ | KINGのWCCF珍道中からの白猫プロジェクト! ~飽き性なんであしからず~ 注 たまに違うネタもあります

KINGのWCCF珍道中からの白猫プロジェクト! ~飽き性なんであしからず~ 注 たまに違うネタもあります

お久しぶりです!WCCF引退に伴い、ふらふらしておりましたが、今話題の白猫プロジェクトにハマっておりますので、ブログ再開いたします!

【選手名】 エリック・カントナ

【所属クラブ】 マンチェスター・U

【背番号】 7

【ポジション】 FW

【生年月日】 1966/5/24

【身長】 1m88cm

【体重】 88kg

【国籍】 フランス

【KP】 キングオブフットボール S

【CCB】 コンビネーション

【SS】 未確認

【連携グループ】B


photo:06



photo:05



この選手は、自分が1番好きといっても過言ではないくらい大好きな選手
で、引けなかったら購入まで考えてたのですが運良く引けたので早速使用した次第です[みんな:02]

【シュート】
パワー、速度、申し分ないです[みんな:03]
クロスの合わせも上手いですが、ヘディングは少し弱い感じでした。

【パス】
正確で速いパスを出してくれます。
ロングボールも正確です。
クロスは、速度が落ちる印象を受けました。
全体的に戦術ボタンに忠実な感じ。

【ドリブル】
イブラ程ではないもののややでかいドリブルなんで、単独突破は厳しかったですね。

【トラップ】
パワーがあるので寄せられても、逆に相手がよろけるような事が多々ありました。
とられる時もありましたが、強かったですね[みんな:04]

【ディフェンス】
意外だったのが、奪取力の高さです[みんな:05]
時には、ハーフ超えるまで追いかけてパワーで奪いとる感じでした[みんな:06]
奪いとってからWGに正確なロングボールでカウンターって事もしばしば[みんな:07]

【KP】
全体的にプレイの質が増す感じですが、あまり使ってなかったので、イマイチわからなかったです[みんな:08]

【総評】
使える使えないといろんなサイトやブログで書かれてますが、ハッキリいって使えると思います[みんな:09]
ただ、カントナを活かすチーム作りをしないといけませんね。
クリロナや、カカアンリみたいに万能ではありませんから、カントナが輝く配置とチームであれば必ず使って良かったと思えるのではないかと[みんな:10]
キックの種類も豊富ですし、ルーレットもしないので、使って楽しかったです[みんな:11]
打ち込ませ役ならピカイチかと[みんな:12]
次のチームでもMVPトッティとWTOP下で使ってますが、感じ的に似てますね[みんな:13]
カントナで、エリアやWT獲れるように頑張ります[みんな:14]




iPhoneからの投稿