銀のぶどう「秀くりーむ」 | のんびりブログ

のんびりブログ

日常のこと、色々。

会社のバイトさんから旅行で行った欧州のお菓子をお裾分けしてもらった

うっすいワッフル生地にメープル?かキャラメル?がはさんであって
食べてみたら海外菓子独特の甘さ…でも美味しい

150331_132714.jpg


バタートフィーワッフル と言う名前らしい

糖質量も結構あるみたいで一枚でお腹満たされる(笑)

150331_132631.jpg

あたたかい飲み物のカップにのせて、中のクリームが少しとけた頃に
食べると美味しいみたい


で、ふと昔食べたシュークリームを思い出したんだよね

東京駅で買えたような…



「銀のぶどう」の「秀くりーむ」だ

白い和紙の包装紙にひとつひとつ個別になってて高級感があり
抹茶とクリームの2種類で
ちいさくて薄皮でクリームぎっしりで重いんだよね


最近見ない気がする…って調べたら
製造してないみたい…銀のぶどうのHPにも無かった

あんな美味しいのに…!!


数年前に限定復活したらしいけど
その時の「秀くりーむ」は、包装が透明フィルムになってた(ーへー;)


銀のぶどうHPにも画像が無いので紹介していたサイトのリンクを
http://woman.excite.co.jp/blog/oishii/sid_986986/


ますます食べたくなる(笑)

しかし「秀くりーむ」ってご存知の方いるんだろうか…




そういえば

昨日アニメ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」最終回でしたね
その2日前には、舞台「弱虫ペダル ンターハイ篇 The WINNER」福岡で大千秋楽で。
運良く、ライブビューイングでその瞬間に立ち会えることが出来ました

アニメは、タンクトップ北さんが見れて良かったなぁ
でも、あの横になってる荒北さんはアニメで再現するのは難しいよね

でも原作を忠実に再現しようと頑張った感じが良かった(笑)