VOXY HV 80 エスティマ純正ホイール 流用 GOOD STYLE!★ | ★KINGの森 いつまでも青春!★

★KINGの森 いつまでも青春!★

WONDERFUL LIFETIME, HAWAII
☆青春はいつまでたってもやめらんない☆

おNEWのV-KING(^^)

納車からちょうど1ヶ月経過!

 

VOXYでもハイブリットなので、純正の

15インチホイールがこれまた ちゃっちくて

即 交換となりましたww

 

元の姿はこんな感じ。迫力なし(><)

 

 

ママKINGが常用するため、トヨタ純正流用でいきます。

 

そこで選びに選び抜いたのが、

エスティマ純正の17インチ。

 

装着後、ツラはこんな按配です(^^)

 

 

交換後に、手伝ってくれた親友と、

サンクスのソフトクリームでまったりww

 

 

エスティマ純正ホイールは、

7J×17インチ 5穴 OFFSET +50 です。

 

足回りや、ハンドル切った時でも、

ボディに干渉することはありません!

 

 

リアは全く問題ないのですが、

フロントは、若干ツラから出てます。

215/55-17(エスティマ・サイズ)では、

サイドウォールの形状が結構丸く、

若干出てしまいます。

 

すぐに、205/50-17または、

205/55-17に交換予定なので、

これでディーラに持込んでも問題なしです。

 

 

交換直後、真横からの写真です。

サスがなじんでいないので、少し車高が

高く見えるね。ですが、なじんだら違和感なし。

 

KING的には、5cm ほど下げたいところですが、

(あと純正ショックをネオチューンしたい!)

ママKINGの常用車なので、がまんがまん(><)

 

そんなこんなで、今後は、

真面目なインテリアカスタムを楽しむ方向でっ!

 

 

 

*******************

関連するブログ記事はこちら

★★VOXY HV 80 実際の燃費は!★

 

★★VOXY ワイパーブレード交換 80系 簡単DIY!★

★★シエンタ プラグ交換で絶好調 簡単DIY!2016★

 

*******************