キャンピングカーの旅 ~2014年夏の思い出@北海道1周旅行~!★ | ★KINGの森 いつまでも青春!★

★KINGの森 いつまでも青春!★

WONDERFUL LIFETIME, HAWAII
☆青春はいつまでたってもやめらんない☆

キャンピングガーの旅@北海道

最高に楽しかった2014年 夏(^^)/

2年経ってのアップです・・・ _(><)_

 

パパKINGの子供の頃からの夢

そう、いつかキャピングカーに乗って

家族で肩よせ合って旅したいとずっと思ってました

 

そしてやっと実現したキャンピングカの旅

必ずまたいつかキャンピングカーに乗り

家族で旅したいと思っているので

2年前の事ですが書き残しておきます

 

 

キャンピングカーの屋根に乗って

青空を一人じめしたり、洗濯を干したりww

子供達は最高に楽しんでいました(^^)

 

北海道大好きです!!

青い空、綺麗な山や川も

ほんと大好きです。

 

最近も、子供達2人はめっちゃ楽しかったと

またキャンピングカー乗りたいね!と

言ってくれますよ、嬉しい事です。

 

こんな行程で、旅したんです。

 

1日目:2014年8月27日(水)

 セントレア⇒新千歳空港

 空港⇒キャンピングカー店(JRで30分)

 ⇒アウトレットで昼食@札幌市

 札幌市 ⇒ 富良野へ下道でのんびり

 富良野のランドマーク的施設(マルシェ?)

 休憩して今晩のキャンプ場へ

 ⇒ "星に手のとどくが丘キャンプ場"で1泊

 

2日目:8月28日(木)

 このキャンプ場の朝は本当に気持ち良い

 ヤギさんも居て子供達も楽しそう

 朝から富良野と美瑛を1日満喫。

 ママKINGがこの辺りが大好きなんです

 ラベンダーはもう時期過ぎてましたが、

 富良野も美瑛も素敵~綺麗でした。

 

 北の国からの黒板五郎の家?や

 セブンスタの木、ジェットコースターの道

 存分に満喫しましたよ(^^)

 

 ⇒ 星に手のとどくが丘キャンプ場で2泊目

  ※晩ゴハンは、美味で有名なギンギスカンを

   キャンプ場内のレストランで頂きました。

   生ビールとのマッチング最高でした

 

3日目:8月29日(金)

 ⇒旭山動物園、、1日楽しみました。

  オランウータン可愛かったです

   2回目ですが、とても良い動物園です

 ⇒ 札幌方面へ(夕刻から、高速使って移動)

 ⇒ 札幌市の西側 高速のPAで車中泊

 

4日目:8月30日(土)

⇒ 朝からニセコへ

 早朝からニセコで気球に乗ったよ!

 気持ち良かったぁ~!

 ヒルトンのアドベンチャーランドも体験

 ※夏のニセコも最高に気持ち良いです

 のんびりしてて良かったな~

 ※冬にスノボーでまた来たいな

 

有名なキャンプ場に泊まる予定でしたが、

北海道で初の雨(しかも豪雨)でキャンセルし

道の駅で車中泊する事にしました

⇒余市?(ウィスキー)の道の駅で車中泊

 

5日目:8月31日(日)

 ⇒余市から小樽へ、、ブランチで海の幸満喫

  そして小樽の街を散策、情緒ありますね

 ⇒ 札幌へ 13時キャンピングカー返却

 ⇒ 新千歳空港(JRで30分)

 ⇒ セントレアへ帰郷

 夕刻に自宅に到着・・・

 

今でも記憶に残る、素敵な旅。

時間をのんびり自由に使える

キャンピングカーの旅は、最高です!

 

 

写真は、「星に手のとどくが丘キャンプ場」@富良野

北海道でTOP3に入る美味なジンギスカンも

食べれます。そして、ゆったりして広いキャンプ場。

おすすめです!

 

マジでまた行きたいぞ、北海道。

そして、九州にもね行かないと!!

九州に遊びに行って復興を応援したい。

 

 

*******************

関連するブログ記事はこちら

★はじめてのファミリーキャンプ 前編@OKオートキャンプ場 (三重県伊賀市)2016年GW!★

★はじめてのファミリーキャンプ 後編@OKオートキャンプ場&伊賀忍者フェスティバル!2016年GW★

*******************