引っ越しのご挨拶。 | 已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

とりとめなき事を時折更新。フェレット・アニメ・韓ドラ・手芸等と、お相撲観戦が好きです。よろしくどうぞ~!!(*´∇`*)ノ"
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠2022.12月シルバニアに再ハマり⁠♡
うちのバニアちゃんズと暮らしています。

ハリネズミご近所さんに
引っ越してきた挨拶と
開店のお知らせしないと…
緊張するな…上手く
…出来るかなタラー

ストールを抱えた右手を
ギュッ!!と握って、深呼吸
ハリネズミ用意した菓子折りと
店のチラシを持って…
よし!!行こう!!


〜その頃のバニアちゃん達〜

竹に七夕飾りをつけながら
楽しそうにおしゃべり中ルンルン
その元気な笑い声に
玄関から、ゆきちゃんが
ひょこん!!と顔を出しました。

猫オンマ〜!!
たんざく
ぜんぶ、つけたよ〜ルンルン
うさぎかざりもつけた〜ルンルン
おひつじ座アイルンルン
にっこりキレイに飾れたね〜キラキラ
そしたら、柱に立てて…
っと、
紐持ってくるの忘れた真顔
うさぎもぅ〜もやもや
猫ハサミも、もってきてねキラキラ
にっこりは~いルンルン

オンマが、紐とハサミを
取りに行きました。
ゆきちゃんが出てきて
バニアちゃん達の側へ
おしゃべりしていたら

ハリネズミこんにちは!!
バニアちゃん達
ちょっと、びっくり!!
びっくりした
バニアちゃん達に
ハリネズミさんもびっくりアセアセ

ハリネズミびっくりさせて
ごめんねタラー
近所に引っ越してきた
スイと言います。
ご挨拶に来ました…が…
おうちの方はいますか?

猫オンマは…いま、ひもとか
とりにいってて…
ハリネズミあっ、そうでしたか。
えっと、これを…
地元のお菓子です。
猫あっ。
ありがとうございます。
うさぎ…あの…
あかいやねのおうち…?
ハリネズミハッそうです気づき
準備が整ったら
お店も始めるので…
袋にチラシ入ってるので
よかったら…
ハリネズミ…えっと…
また、改めてご挨拶に来ます
おうちの方に
よろしくお伝えください。
猫ハイ!!
ハリネズミでは、失礼しますねアセアセ
うさぎハイおひつじ座

うさぎハリネズミのスイさんキラキラ
猫うんキラキラ
うさぎわたし、ちょっと
きんちょうしちゃった笑い
猫えへへ。ウチも笑い
ひつじちゃんが
袋からチラシを出して
ふたりに見せます。
最近、
ひらがなをマスターした
うさぎちゃんが…
そうこうするうちに
オンマが戻ってきました。
ニコニコおまたせ〜ルンルン
猫いま、ちかくのおうちに
おひっこししてきた
ハリネズミのスイさんが
ごあいさつに!!って…
うさぎじもとのおかしと
チラシもってきてくれたの
猫また、きますって〜キラキラ
凝視あら〜オンマ
タイミング悪かったねタラー
お会い出来るのを
楽しみにしようルンルン
さて、竹を立てようかキラキラ

飾った竹が、サラサラと
音を立てています。
不意に
ひつじちゃんがコロンくるくるスター
うさぎ!?猫
おひつじ座キレイ〜ルンルン
うさぎちゃんと
ねこちゃんもコロンくるくるスター
うさぎホントだキラキラキレイルンルン猫
おひつじ座ね〜ルンルン

夕方、お部屋で…
うさぎもらったチラシキラキラ
ここにしまっとこうルンルン
猫うんおひつじ座
うさぎおみせ、はやくみたいねキラキラ
猫たのしみだねルンルン
おひつじ座ウンルンルンうさぎ


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

バニアちゃん達のご近所さん
ハリネズミのスイさんキラキラ
引っ越ししてきて
初めてのご挨拶気づき
緊張しちゃったみたいですね
オンマも気持ちわかるな~にっこり

キラキラお店の開店キラキラ楽しみですニコニコ