シクラメン。 | 已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

とりとめなき事を時折更新。フェレット・アニメ・韓ドラ・手芸等と、お相撲観戦が好きです。よろしくどうぞ~!!(*´∇`*)ノ"
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠2022.12月シルバニアに再ハマり⁠♡
うちのバニアちゃんズと暮らしています。

ホトトギスの花が

終わる頃

この時期になると

欲しくなるのが

シクラメンにっこり


シンプルなのも好きだけど

少し寂しくなった庭を

盛り上げるには

ちょっぴりフリルが必要だキラキラ
(…と、個人的に思っているルンルン


こちらは昨年のシクラメン


ひと冬

殺風景な玄関先を

明るくしてくれたコキラキラ

はじめて

夏越しさせようと

株を充実させ

期待に応えて

8月まで頑張ってくれた

けれど

過度の暑さに負けたネガティブ

初夏にも

花を付けてくれて

可愛いコだったなにっこり


少し前

ホームセンターに行った時

店頭の出入口付近

少し成長した

大量のコ達が特価!!

なっていたけれど

花が終わり

葉だけの状態タラー

次の機会があれば…と思った


昨日

義母上の買い物があり

ひとりふらりと

ホームセンターへ

この前の特価のまま

まだまだ大量に残っている

特価とは言っても

400円➡300円位


どうしようかな~真顔

花色がわからないけど

ここ最近

ちょっと頑張ってるから

御褒美に

ギャンブルしてみるかキラキラ

なんて思いながら

買い物帰りに

寄ってみたら

いくつかの苗ポットから

蕾が出始めていて

そのうちの1株を

うちのコになってね〜ルンルン

と、連れ帰る事にしたニコニコ

会計時、店員さんが

「ポイント利用されますか?」

と気を利かせてくれて

ポイント利用したら

全額まかなえて

更にお得な気分www

『おとくちゃん』と

名付けようかなニコニコ


さっき

鉢に植えてきた〜ルンルン

しっかり栄養つけて

たくさん

花をつけてもらえたら

いいなキラキラ