試験まで1ヵ月 | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

気づけば試験まですでに1ヵ月です。
何もする気になりません汗うさぎ
我が家の娘達が継続して勉強できないのは、完全に遺伝&家庭環境ですね泣くうさぎ
やはり元々勉強するくせがないおっさんには無理だった模様ですが、せめて最後の1ヵ月ぐらいは頑張ってみようと思います。


勉強もしないのにブログも更新してませんが、家族一同体重の増加以外はストレスもなく元気に過ごしております。

仕事もやたら忙しくG1シーズンで予想も忙しくしてました。(今春のシリーズでは久しぶりに勝ち確定ですグラサン

 

ブログを書かないので、勉強や成績の話なども必然的になくなり、娘達の遊びやバイト以外の話題が家族から消えました。

行事や遊びに全力投球してるのは日々伝わってきますが、次女の成績はどうなっているのでしょうかね?
一度中間試験の最中に一緒にスタバに勉強しにいきましたが、おっさんよりはやってましたので、多少は自覚しているようです。

テスト以外は相変わらずらしいですが、テスト期間の勉強量は中学より増えたと自慢してました汗うさぎ

 

先日会社の後輩と昔の得意先であった人のところに遊びに行き、茅ケ崎で美味しい焼肉をご馳走になったのですが、そこの奥さんと息子さん夫婦も席は別ながら一緒に焼肉を食べており、少し会話をしたところ、息子さんの奥さんの出身が大阪で、北野高校出身でしたびっくり

 

みんさんが思っている以上に凄いですよとお伝えしましたが、お嫁さんの謙遜もあり、あまり伝わりませんでした。

繁華街にある進学校として有名だそうです。

こちらのテーブルは翌日の府中競馬場遠征が、話しのメインでしたので、説得力がないのもあったと思いますが笑い泣き

 

息子さんは鎌倉高校という地元の高校に通われていたそうですが、とても自由な学校だったらしく、場所も良さげなところにあり、娘達というより自分が通いたかったです。

おっさんの高校も海が近いまでは一緒ですが、他全てが違っていたような。

青春=海と単純なおっさんからすると海(港ではなく)がない大阪はちょっと損している気がしますが、その分繁華街が多いので、遊びが大人な気がします。
 

どうせ遊ぶなら大学生や社会人になってからでも出来る遊びより、高校までにしか出来ない遊びをしてほしいと思いますが、その考え自体が古いのでしょうね~