試験勉強 | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

おっさんは受験含めて1カ月以上継続して勉強したことがありません。

学校などは普通に通ってましたし、授業も割と聞いていましたが、自学というのが出来なかったです。

免許や資格などの試験も1週間から10日ぐらいの勉強で受かりそうなのは受けましたが、数か月勉強が必要な物は最初から諦めて受けるようなことはしなかったです。

負ける勝負はしない質なので、大学受験以外は全勝ですグラサン

 

そんなおっさんがひょんなことから会社で最低3カ月以上は勉強しないと受からないと言われている資格試験を受けなければならなくなりました汗うさぎ

試験は7月です、すでに3カ月切っています笑い泣き

 

1次試験の合格率は50%ぐらいあるのですが、それはその仕事をしている人たちや、そういった勉強をしている人が受けにきているかららしく、おっさんからすると全く畑違いの分野のなので3ヶ月勉強したからといって受かるとも限りません。

 

申し込みをしてしまったのでもう引き返すことが出来ませんし、

参考書は受けるのを諦めた後輩から先月買いました。

4月になったら勉強しようと思っていましたが、ずるずるここまで来てしまいました。

何かきっかけがないと勉強しないと思いますので、こちらで宣言します。

 

受験ブログを読むようになって継続することの大切さを学んだので、受かる受からないは別にして、ちょっと頑張ってみようと思います。

書きかけのシリーズも中途半端ですが、何とかブログも1年続いたので、しばしお休みします。

たまに登場するときもあるかと思いますが、その時は諦めたか、気分転換のどちらかです。

 

W受験の年なら3人で受験生になれたのですが、いかんせん娘二人はもっとも遊べる年なので、孤独な闘いになりそうです。

受験生の気持ちを少しは分かるようになりますかね?

 

どれぐらい続くかわかりませんが、とりあえずがんばってきまーす音譜