ディズニーでアクシデントのちサプライズ | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

先日、ディズニー行っていた長女が帰宅し色々土産話をしてくれています。

 

ちょっと高めの夜行バスにしたので、道中は割と快適だったらしいが、現地につき、さあインパするぞの段になり、一緒に行った友達のスマホがないことが発覚滝汗

 

カバンやポケットをくまなく調べても見つからず、バスの中に忘れたとしか考えられないと。

バス会社に連絡するも、今は移動中で確認できない、確認は10時以降になりますと。

弟ならGPS昨日で友達のスマホを探せるはずと気づき、ちょうど期末試験中の弟にGPSで探してもらうことに。
(幼馴染なので弟も長女と繋がっている)

試験が始まる前に何とか電話が繋がり、探してもらうと東京方面に向かって移動中笑い泣き

 

完全にバスの中というのが判明したので、とりあえず10時まで遊ぼうとインパしたようです。

その後新木場まで取りに行き、無地回収できたそうですが、かなり時間を浪費してまい激ごみもあり、ほとんど乗り物は乗れなく、写真撮影や食べ歩き、ショーなどいつもとはまた違ったディズニーを楽しんだようです。

 

翌日のランドも激込みだったそうですが、パレード3個ともしっかり見れて、キャラクターからファンサも貰い、写真撮影を楽しんだそうです。

二人で2,000枚超えていたそうなびっくり

 

そんな中、ウェスタンランドのショボいツリーの前で写真を撮っていると、キャストさんに撮りましょうかと声を掛けてもらったそうですが、長女はショボいし、わざわざ撮ってもらうほどでもと断ろうとしたところ、友達がせっかくだから撮ってもらおうとお願いしたそうです。

 

写真を数枚撮ってもらい、スマホを返してもらうときにキャストさんから、今からどうされるのですかと聞かれ、なんちゃらパス(すいません名前忘れましたが、昔のファストパスみたいなやつ)

を持っていたのですが、それは言わずにビックサンダーマウンテンに乗るつもりですと。
 

すると

 

 

すると

 

 

 

キャストさんが

 

 

 

笑顔で飛び出すハート

 

 

 

 

東京ディズニーリゾートよりサプライズなプレンゼントがあります。

 

 

こちらに付いてきてくださいと!!!!!!

 

 

 

裏口から入り、希望の席はありますかと聞かれ、ビックサンダーなら一番後ろでしょとなり一番後ろを希望するとそのまま乗り場につき、希望通り一番後ろの席をキープしてくれていたそうです。

 

友達がスマホ無くして凹んでいたのを神様が見ていてくれたんですかね音符

 

粋な計らいに感謝してました笑

その後パスでもう一度乗るときに、そのキャストさんが普段絶対に入れない敷地に入って3人グループを撮影しており、多分あれもサプライズやったんちゃうかな~

と言ってました。

 

35周年の時にハピエストサプライズをやってましたが、そのようなもんですかね。

40周年は誰でも貰えるサービスに変更したようですが、たまにそんなサプライズをやっているのですかね?

会社のディズニーに詳しい子に聞いても今回は聞いたことがないと言ってました。

結構貴重な体験だったようです。

アクシデントは嬉しくなかったでしょうが、サプライズ含めて色々経験出来たのは良かったんじゃないですかねニコニコ

 

おっさんは一度もサプライズされたことはありませんが、
自力で貴重な体験しています。

 

トイストーリーホテルの庭貸し切りとか 

単に早起きしただけですが汗うさぎ

 

美女と野獣の城貸し切りとか

単に一番最後の客だっただけですがグラサン

 

インパ一番乗りとか

単に外で泊まっただけですが笑い泣き

 

おっさんが一番サプライズされてもいい気がしますが・・・