やる気になったと思ったら違った | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

先週、今週とやけに飲みに行く機会が多く、ほとんど家族の顔を見てなかったのですが、昨日久しぶりに早く帰ると次女がテレビ見て寛ぎモードでした。
風呂に入り、一服しに2階に上がると珍しく次女がすでに部屋で勉強してたので、珍しいな課題でもやっているのと声をかけると課題ではなく、勉強しているとの事。

 

ついにやる気になった次女。

まだ1年生、少し早い気もするが、やる気になるのは早いに越したことがないですね音譜

 

嫁に課題ではなく勉強しとったで、急に勉強やる気になったなと話すと、そりゃー試験中やからなんぼ次女でも勉強するやろとの返事。

えっ 確か日曜日遊びに行ってなかった?

 

まだまだやる気にはなってなさそうですね汗うさぎ