ディズニーでのスナップフォト | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

コロナ前は、キャラクターグリーティングやフォトスポットでの撮影によく並び、写真を撮ってもらって、CDで纏めて購入してました。

どうせCD買うなら同じ値段なので、入るだけ撮った方が得なのでマックス80枚フルに使ってりしてましたニヤリ

 

当然家のカメラでも写真に関してはマメなおっさんの活躍もありグラサン、ディズニーの写真が溢れかえっています。

次女が囲みグリの時に天才的にキャラクターをゲットするのが早いので、キャラクターとの写真も多いです。

 

コロナ禍以降はキャラグリも距離を取って一枚だけだったので、最近はスナップフォトを撮ってもらって楽しんでいます。

 

今回はシーだけですが、こんな写真照れ

絶対に家族だけでは撮らない写真なのでいい思い出になります。

 

恥ずかしくなければこんなやらせの写真もカメラマンさんが乗せて取ってくれます(気分はモデル 笑)

 

ちょっとお洒落な写真も構図やポーズをカメラさんが考えてくれて口笛

 

特殊なレンズを使っての撮影も面白いです。

 

カメラマンさんによって多少の当たり外れがありますが、いつもと違った写真撮影にはお勧めです。

暇そうにしているカメラキャストさん見かけたらぜひ声をかけて下さい!

 

乗り物の列が長くなり、暇になったタイミングでショーなどの待ち時間やパレードの場所取りしている間などが、時間つぶしになってお勧めです。

カメラマンさんが空いていない時でも(誰かを撮影中)声を掛けておくと、次に撮ってくれます。

基本的にポーズが代り映えしない我が家に取って貴重な写真が多く、家族だけでは恥ずかしかったり、思いつかない写真を提案してくれるのでありがたいです。

楽しく会話しているふりしてとか、あそこに何か見つけた感じでとか、カメラマンさんが言ってくれるし、ポーズも考えてくれます。
カメラマンさんを捕まえた場所近くであれば、背景も考えてくれるので、ノーアイディアの我が家はいつもカメラマンさんにお任せです音譜


たまに夫婦二人だけの写真も撮られるのだけは恥ずかしいですが…泣き笑い

もちろん買いませんゲラゲラ