ディズニーホテルの駐車場 | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

前にこんな記事を書いたのですが、

 

その時にホテルの駐車場事情も記事にする約束をしていたので、
一応記事にしときます。

ディズニーホテルに泊まることで受けれる最大のメリットは、何時に着いても車を停まれること音譜

もちろん宿泊することでのメリットはたくさんありますし、混雑期ほどディズニーホテルに泊まるべきと思ってますが、その辺は長くなるので、また別の機会にあせる

 

駐車場の記事で書いたように、ランドであってもシーであっても、あまり早く着きすぎるとゲートの中に入れません。

混雑期であれば、1時過ぎには開きますが、2時や3時に開くときもあれば、5時6時まで開かない時もあります。
途中で起こされると思うとあまりゆっくり寝れませんよね。
その点、ディズニーホテルの駐車場は泊まる当日の0時から同料金で停めれます。

もちろん別でお金を払えば前日の17時でも23時でも停めれます。

 

これ案外ありがたいんですよね、0時について外周道路で待ち1時半にゲート前に案内され、3時にゲート開くみたいになると、めちゃくちゃ小間切れ睡眠になるのですが、0時にホテルの駐車場に停めれて、すぐに朝まで寝ることが出来ると翌日の行動に差が出ます。

セレブレーションやトイストーリーホテルは場所が離れているので微妙ですが、ランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーの駐車場泊はお勧めですグラサン

ランドホテルとアンバサダーの駐車場は駐車場内にトイレがありますが、ミラコスタはなく、一度ホテルに入らないといけないので、少し不便ですが、夜中に着くのでエレベーター近くに停めればそれほど遠くはありません。

 

早めについたからといって早めに並べるわけではなく、ランドホテルもミラコスタも駐車場のゲートオープンまでは入園ゲートまで入れません泣くうさぎ
ホテルからの入り口はオープンが遅いので、徒歩ルートからの方が早いですと言われたことがあるので、確かめたわけではないですが、我が家は徒歩ルートで並びました。

 

ランドホテルは最近泊ってなく、昔に泊まった時は普通に車で朝まで寝ていたのでわかりませんが、ミラコスタやアンバサダーの駐車場に泊まって、シーに行く場合は、下の写真のミラコスタ駐車場ゲート(青丸)の手前赤丸付近の徒歩ゲートに並びます。

アンバサダーからシーの徒歩ゲートは案外近く、一度だけ、徒歩ゲートに01:00から並び、1:30に駐車場オープンと同時に徒歩ゲートがオープンし、走りましたあせる

アーリー最前列を確保し、正真正銘の一番乗り果たしました爆  笑

朝になり娘たちが交代に来てくれましたが、寝袋、マットを持ってバスに乗ってホテルに帰るのはちょっと恥ずかしかったです汗うさぎ

 

ミラコスタに泊まるのは冬が多く、外では寒いので、一度も外で寝たことはありません。

季節がいいときでも二日目にミラコスタの駐車場パターンだったので、徒歩ゲートが開くまで待っている時間がもったいなく、車で寝ました。
外で寝る寝ないは別にして、2泊目がホテルの駐車場だとゆっくり寝れます口笛

 

昔はミラコスタのみ、シーの当日のアーリー(ハッピーエントリー)を貰えたので、ディズニーホテルに泊まるときはミラコスタが多かったです。

他のホテルだと泊まった翌日のアーリーだけだったので、1泊で2日間のアーリーもらえるのはミラコスタ泊だけでした。

 

その後ミラコスタの人気がありすぎたのか?アンバサダーの人気が無さ過ぎたのか?アンバサダーのみ宿泊日のシーのアーリーが貰えるようになり、それ以外は宿泊日を除く滞在日のアーリーになっていました。
アーリーほしさにディズニーホテルに泊まる我が家は自動的にアンバサダーに泊まることに笑

 

※今はどのホテルに泊まっても宿泊日のアーリーを貰えませんし、滞在日のアーリーも停まるホテルによってはパークの選択が出来ないです。

 

駐車料金はアンバサダーとセレブレーションを除くと宿泊当日の0時からチェックアウト日の24時まで一泊料金です。
2日間パークに停めると繁忙期であれば6,000円かかるのと、着く時間によっては結構遠くに停めることになるので、駐車場だけを考えるとやっぱりミラコスタかランドホテルがいいです音譜

 

セレブレーションはチェックアウト日の17:00まで、アンバサダーは14:00まで同料金で、それ以降は1時間なんぼでどんどん加算されます。
帰る時間によってはパークの駐車場を利用した方がお得です。

セレブレーションは距離的に宿泊日もチェックアウト日も車でパークに行くのであまり関係ないですが、車で移動する場合はどうしても家族を待たないといけないので、パークの駐車場着が遅れ、GWなどはとんでもない場所に案内されますえーん

 

アンバサダー宿泊時は泊まった翌日に車を動かすと前述みたいになるので、ホテルに停めっぱなしにします。

ホテルのレストランやショップ利用で何時間か駐車場無料サービスが受けれるので、チェックアウト日のお昼をシェフミの食べ放題にしたり、ホテルの土産物屋で買えるものは最終日にホテルで買ったりしてます。

 

トイストーリーホテルは24時まで同料金なので、少し離れますが、セレブレーションを利用して2日間パークに泊めることを思えば、案外お得です。モノレールの料金はかかりますけどね。

昨年のGWはセレブレーションが49,000円で駐車場代が2,000円、トイストーリーホテルが52,500円で駐車場代が3,000円。
計4,500円の差でしたが、パークに車を停めることまで考えるとトイストーリーホテルの方がお得でした。
 

我が家みたいに泊まる日のアーリー最前列狙いで外で寝るならまだしも、翌日のアーリー最前列のために、部屋に泊まらず外にいる人にびっくりしました。

上には上がいるもんですポーン