塾のテスト返却 | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

先日あった塾の研修の中で、簡単な?テストがあったらしく、

数英理と思考力の4科目を1時間ぐらいで学生講師全員で解いたらしいです。問題自体はそれほど難しいわけではなかったらしいですが、すでに結構忘れてたわと。

15,6人学生講師がいるらしいですが、なんと各科目上位5人と総合の上位5人が発表されたそうです。

 

長女はどの科目も、まして総合も名前はなかったと…

まさか大学生にもなって試験結果が発表されるなんてと文句言いながらも、次は夏と聞き、社員さんに出す問題を先に教えてくれとお願いしたそうですゲッソリ

 

総合トップの先輩には長女ちゃんの苦手教科ばかりやし、俺も3年教えているから出来ているだけで、1年生は厳しいよと慰められたらしいが、私の同期はみな上位なんですけど(2,3,5位)と悪態ついてた笑い泣き

総合載ってない子も科目別では載っているし、1年で載ってないのは長女のみ笑い泣き

 

ちなみにトップは旧帝大理系、同期のトップは旧帝大理系を押さえ、関西私立トップの女子だったらしく、学生講師のレベルの高さに、そりゃしゃーないなとみな納得ニヤリ

 

国公立理系の男子が、バイトも入っていないのに塾に来て、総合トップの先輩や旧帝大理系卒の社員さんに大学の課題を教えてもらいに来ており、理系の大変さとレベチの旧帝大理系の力を知ったようです。