★“コミュニケーションのバランス感覚” | 【世界観を広げるキッカケづくり!】@鹿児島カフェ会☕️➖ちいさな交流会へようこそ!➖

【世界観を広げるキッカケづくり!】@鹿児島カフェ会☕️➖ちいさな交流会へようこそ!➖

鹿児島でカフェ会を開催してます!
鹿児島の自然やグルメを満喫し
カフェ会を通して地域の方々と交流を図ってます。
このコミュニティを活用して鹿児島の繋がりを広げませんか?
異業種交流会、屋台村ハシゴカフェ会など
参加者と共にテーマを考えて開催してます。

 

小山です!

 

 

 

 

 

あなたは

日常でどんな話題を

選択することが多いですか?

 

 

 

 

 

ビジネスの話、

人生の話、

ギャンブルの話、

スポーツの話、

天気の話、

乗り物の話、

映画の話、

テレビの話、

芸能人の話、

 

 

 

 

 

 

いろんなお話をする

機会がありますよね(゚▽゚)

 

 

 

 

 

僕は比較的

人生や考え方や習慣の話とか

人間関係の話をすることが多いです。

 

 

 

 

 

他にも趣味の話とか、

仕事の話とか色々あります、

 

 

 

 

 

 

不思議とこの話で

合わない人は

いないんですよね。

 

 

 

 

 

だってみんな

経験していることだから。

 

 

 

 

 

習慣の話とかって

みんな違うんですよね。

 

 

 

 

 

ましてや

経験していることとかって

実績が伴っているから

みんなスムーズに話してくれます。

 

 

 

 

 

 

『あなたは普段、

どんな話をすることが多いですか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

相手が興味がなく

自分の言いたいことだけを話すと

相手は退屈してしまい、

『なんか違うなぁ。』っと思い

スッキリしないことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

自分の言いたいことを話すのなら

相手の話を聞く必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

これを

コミュニケーションの

バランス感覚と言います。

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

今、名付けただけなので

気にしないでください(゚▽゚)w

 

 

 

 

 

 

 

ネットワークビジネスをしている人で

自信がない人の特徴として

不安を煽ってくるパターンがよくあります。

 

 

 

 

 

 

それか、

自身の不安を解消するために

ひたすら話まくり挙げ句の果てには

無意識レベルで同情を求める人もいます。

 

 

 

 

 

 

そんな方を見ると

今、不安で不安で仕方ないんだろうな、

そんなことを思います。

 

 

 

 

 

 

事実、

僕自身がそうでした。

 

 

 

 

 

自身の状態が

不安に満ちているからこそ

不安に中毒した人が現れる。

 

 

 

 

 

これが、

不安のコミュニティの

序章となります。

 

 

 

 

 

成功している人の特徴は

モチベーションや未来像が

明るいような気がします。

 

 

 

 

 

100%

個人的な印象ですが

イメージがあります!(゚▽゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

売れてる

保険の営業マン

とかもそうですね。

 

 

 

 

 

自身が体験した

苦労エピソードを

持っているパターンが多いです。

 

 

 

 

 

 

経験しているからこそ

情熱や説得力を生み

モチベーションとなって

成績が出るんだろうなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

そう考えると、

お金に苦労した経験がある人ほど

経済面で豊かさを持っていますね。

 

 

 

それか、

親が社長だったり

アッパー層だったりするパターン。

 

 

 

 

 

 

借金するほど

自己投資をするほど、

成功するのはこれらの

考え方が浸透するからだろうな。

 

 

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

他にも特徴として

話題が心構えとか

考え方、人材育成、

精神世界が多かったりします。

 

 

 

 

 

その結果、僕は

全くスピリチュアルについて

勉強したことがないのですが、

自然と法則の話や

精神世界の話に

ついていけるようになってました。

 

 

 

 

 

 

気づかないうちに

実践して経験してきているようです。

 

 

 

 

 

今でこそ、

スピリチュアルカフェ会☕️という

企画をすることがありますが、

よく考えたら自然のながれだったかと思います。

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

誰でも共通して関心が持てる話題、

それが自分自身の人生の話だと僕は思います。

 

 

 

 

 

自分自身の幸せや

自分自身のこれからの未来に

興味がない人はとても少ないと思います。

 

 

 

 

 

ましてやカフェ会に来る方は

参加費と2時間という時間を投資しているので、

100%自分のために参加されてますよね。

 

 

 

 

 

 

主催者としては

嬉しい限りです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も

自身の人生に対して真剣な人が

集まるようにしていきたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

責任感のある。

積極的に自発的な人生を送る方々。。。

 

 

 

 

 

そんな人とたくさん繋がるためにも

今後も鹿児島カフェ会☕️は存続し続けます。

 

 

 

 

 

 

 

なんか不思議なブログになりましたが

今日のブログはここで終了します!( • ̀ω•́ )✧

 

 

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

 

小山

 

 

【鹿児島カフェ会☕️】

-イベントスケジュール🗓-

(2019/07/29更新)

 



 

鹿児島カフェ会の

イベントスケジュールが

気になられた方は

こちらからどうぞ



カフェ会の参加予約や
カフェ会に関する

お問い合わせは

下記のLINEから

メッセージをどうぞ😆

それでは、ご参加を

お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

【鹿児島カフェ会☕️】

-公式LINE@-

 

 

 

 

表示されない場合は

こちら】からどうぞ💁‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

【鹿児島カフェ会☕️】

-Instagram📷-

 

 

 

 

カフェ会の参加者や

会場の雰囲気が

気になる方は

ちらからどうぞ💁‍♀️

 

 

 

 

 

【主催者プロフィール】

 

 

小山裕晃(Hiroaki Oyama

 

宮城県気仙沼市出身。

 

20才のときに東日本大震災の被災者を経験。

電気、ガス、水道などのライフラインがなくなり

プールの水を飲む生活、ロウソク生活を通して人生について考える。

 

震災生活を通して自分の無力さと直面したことがキッカケで

人脈ゼロの自立生活をするために宮城県から遠く離れた福岡県の会社員として働く。

 

 

 

福岡の地での生活にも慣れ、人脈を広げる行動をしていたとき外資系能力開発企業 営業マンとの出会う。

すでに達成していた“安定した生活を送るために自立する生活”から“選べる人生を送るために挑戦する生活”にシフトチェンジ。

 

 

その後、バックパッカー、ワーキングホリデーなどといった短期間の海外生活をする。

※主な旅行先

韓国、台湾、中国、タイ、カンボジア、カナダ、アメリカ、ボリビア、ペルー

 

 

 

帰国後は外資系能力開発企業営業マン、資産経営、投資活動などを通して

起業家や実業家との出会いを重ね、出会いが人生を大きく左右することを感じる。

 

 

縁があり、2018年1月から鹿児島へ移住。

鹿児島で社会人コミュニティ異業種交流会を立ち上げ現在に至る。