相模湖駅にて ~駅~ | king-azu777のブログ

king-azu777のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。







先日、所用で中央本線の
相模湖駅へ行って来ました。
駅前ロータリー







駅舎
2016年にリニューアルされた駅舎、
更衣室もあり、綺麗でした。








改札口
改札口を抜けると
そのまま1番ホームに
入れます。










駅ホーム

単式ホーム1面1線、
島式ホーム1面2線の
計2面3線の地上駅です。








のりば
1番ホーム 下り線
大月、甲府、小渕沢方面

2番ホーム  待避ホーム
特急など通過待ち

3番ホーム 上り線
東京、新宿、高尾方面








八王子、高尾方面を望む
相模湖駅の次は高尾駅です。







大月。甲府方面を望む
相模湖駅の次は藤野駅です。







中央本線所要時間
東京から中央特快で66分、
大月から各停で30分、
甲府から各停79分です。







改札を出て
ロータリーへ出ると
相模湖の観光案内図が
ありました。







ロータリーを出て

そのまままっすぐ進むと
相模湖へ行けます。







とっても
のどかな駅でした。