さくら餅、始めました!(取材班レポ) | 杵屋なひとり言

杵屋なひとり言

おすすめ商品や季節の和菓子、またイベントなどなど、たま~に呟きます

「取材班レポ」は、お店側の人間だけでなく、部外者(お店寄りですが)の立場からも、たまに記事を載せていこうという企画です。このご時世、いろいろ難しく、かなり久しぶりです。

 

・・・

春ですね。「さくら餅」が始まっていました。関西では、道明寺粉の生地で餡を包み、塩漬けの桜葉でくるんだものを「さくら餅」というのです。関東の「桜餅」は食べた事ありませんが、100%こっちの方が美味いですよ。(※個人差があります。) 関西の春の味わいを、ぜひご賞味下さい。

 

ちなみに、葉っぱを食べない人もいますが、それは人生の半分を損していますよ。(※個人差があります。) 絶対、一緒に食べた方が美味しいです。

 

・・・・

ホームページ: http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kouan/index.htm

インスタグラム: https://www.instagram.com/kineya1017/