EUR02024 | きねうちドライビング!-Full Throttle-

EURO2024がノックアウトステージに突入しますね⚽️



推しのオランダは危なかったというか、終わったと思っていました。オーストリアに負けてグループステージ敗退したと思って、寝て起きたら、あれ?ノックアウトステージに名前が載ってるぞ



グループリーグで3位なのに通過した模様😆何故かはよく分からないが、通過したのならそれでオッケー👌



オーストリア戦はいきなりオウンゴールからスタート⚽️普通、オウンゴールってゴール前でクリアしたボールがゴールに入ってしまうというのが多いですが、オランダが入れてしまったオウンゴールはミドルシュートくらいの距離😆⚽️シュートじゃん、、、



後半直後に追いつきましたが、直ぐに2点目を入れられて、それもまたオウンゴールではないけどディフェンダーに当たって入ったゴール🥅ガクポのゴールでさらに追いつく熱い展開でしたが、勝ち越されて敗戦。



でも何故かグループ通過😀まだまだチャンスはある。ノックアウトステージ初戦はルーマニアとの試合になりますが、ここを勝つとまたオーストリアと戦う可能性があります。不思議な組み合わせだ。



オランダはデヨングの不在が大きいですね。ワールドカップまでに完治してもらいたいですし、今回は仕方ないですね。足首はサッカー選手にとっては1番大事な箇所でしょうからね。



ABEMA TVはほんとありがたい。全試合無料放送ですからね。英語実況のままという試合もありますが、放送してくれるだけでもありがたい。



フォーエバーヤングの藤田オーナーはウマ娘の社長みたく言われてますが、Abemaの社長というのが正解なのではないのかな。ウマ娘が何なのかも知らないので、今度映画を観にいこうかな。まだやってるのかどうか分からないけど、何が受けてるのかは気になりますね。