ドカティスタ | きねうちドライビング!-Full Throttle-

今年もモトGPが始まりました🏍️



今年は若き天才アコスタがモトGPに格上げとなって、マルケスとの天才対決がとても楽しみなシーズンです。



早速初戦でアコスタがマルケスにバトルを仕掛けて盛り上がりましたが、マルケスは4位、アコスタは9位でフィニッシュ🏁



両者とも乗り慣れていないマシンですから、これからですね。日本メーカーは、、、今年も遅く、、、YAMAHAのクアルタラーロは何でこんなにYAMAHAのマシンは遅いのか、、と嘆く始末、、、


結果は


1.バニャイヤ Ducati

2.ビンダー KTM

3.マルティン Ducati

4.マルケス Ducati

5.バスティアニーニ Ducati

6.アレックス Ducati

7.ジャンアントニオ Ducati

8.アレイシ Aprilia

9.アコスタ KTM

10.ヴィニャーレス Aprilia


11.クアルタラーロ YAMAHA

12.ザルコ HONDA

13.ミル HONDA


という感じ。


Ducatiは参戦しているマシンの数も多いので、データもたくさん取れますし、やる気が全然違いますね。



そんな中

私もドゥカティに乗り換えました🤣🏍️



Ducati Monster 696


メチャクチャ楽しいバイクです!



空冷Lツインのドコドコ感というかバタバタ感が癖になります。とても荒々しくて既に夢中です。ドゥカティは五感に訴えてくるというか、パッションを刺激するというか、今までに乗ったバイクとは全く違います。忘れられなくしてしまう凄さがありますね。直ぐにまた乗りたくなるバイクなんですよね。凄い!



車体も軽くて扱いやすいですし、ビジュアルも美しい。後方2本出しのセンターアップマフラーがたまりません💦



中低速ではトルクが薄くて、渋滞の時なんかはバッタンバッタンしていて、バイクがイライラしてる感じです。早く飛ばせよって感じ。イタリア恐るべし。



ドゥカティの世界に引き摺り込まれました😆



でもモトGPはYAMAHAを応援📣

頑張ってくれよー