ヴァルドルチャ | きねうちドライビング!-Full Throttle-

今日はヴァルドルチャが勝ってくれました。



ヴァルドルチャの母ドメニカはスワーヴリチャードを種付けするためにブラジルから輸入しました。諏訪オーナーからスワーヴリチャードに合う繁殖牝馬を選んで欲しいというミッションがあり、ブラジルから選ぶという…🤣

 

以前にも記しました。

好調スワーヴリチャード | きねうちドライビング!-Full Throttle- (ameblo.jp)

 

 

どうやらヴァルドルチャの場合は母方の影響が強くスピード馬に出たようです。古馬になったら短距離で大活躍している可能性はありますね。

 

 

それにしてもスワーヴリチャード産駒はよく走ります。来年生まれて来る世代は黄金世代になるのは間違いないですし、現段階の活躍は序章に過ぎないでしょうね。

 

 

今後がとても楽しみです。

 

 

今日、競馬場でレッドの会員さんから声をかけてもらいました。

 


話が盛り上がってしまって立ち話で長話しになり、係員さんに2度も通行の邪魔だと注意されました😆

 

 

やはりレイデオロの牝が走っていないことを気にされていました。わたし的にはそんなのは関係ないと思っていますし、そうお伝えしました。スワーヴリチャードもはじめのころは牝が走らないとか言われていましたが、いま一番強い3歳馬はスワーヴリチャードの牝ですしね。

 

 

レイデオロは成長が遅めなので結果が出るのが遅いですし、レイデオロ産駒を現段階で判断するのはあまり意味が無いですもんね。

 

 

今年のクラシックレースはスワーヴリチャード産駒対レイデオロ産駒の戦いになったら盛り上がりますねー🐎🐎

 

 

産駒での代理戦争楽しみすぎる!