向き不向き | きねうちドライビング!-Full Throttle-

最近家の近くにラーメン屋さんができました。



気になっていたわけではないんですけど、目当ての場所がいっぱいで入れなかったから一度入ってみるかと思い突入。



時間的には良い時間だったんですけど、お客さんは一人も居ません・・・



やばい感じです。



お店ができて2ヵ月以上は経っていますからね。常連客を作れていない模様。



でも入ってしまったし・・・



食券の自動販売機でこの店で一番レギュラーなメニューの「豚骨醤油ラーメン」を購入。650円。



やはり不安だったので保険として「マーボー丼」というのも押さえで購入。350円。計1000円。



店内はラジオが流れてます。FMではなく、受信状態も良くなくて時折ザーザー言ってます。



不安が募ります・・・



そして待つこと7~8分で出てきました。豚骨醤油ラーメンとマーボー丼。



お腹も空いていたので一気に豚骨醤油ラーメンをやっつけようと食べ進めると




これが、不味い!不味い!



うわ~~~不安的中!!



なんだよ、万馬券みたいな展開になんねぇ~のかよ~~



本当に不味いんかい!!



こんなところで予想的中したくないわ!と思いながら思い出しました。




保険で押さえておいたマーボー丼。



馬連買っておいて良かったパターン。




保険のマーボー丼を食べてみると



これまた不味い~~~~!



これも不味いんかい!!



保険の意味ないーーー



ていうか二次災害・・・



お客が気を遣って、ある程度食べ進めなくてはいけない地獄のパターンにはまりました。



そのまま食べなくてもいいんですけどね。なんか食べなきゃ・・・と思ってしまいますよね。



豚骨醤油ラーメンを8割方食べてごまかすか、マーボー丼でごまかすか悩みました。



マーボー丼を完食して豚骨醤油ラーメンを半分で終わらせるバランスを選択。



そしてマーボー丼をなんとか完食。



マーボー丼を食べてお腹一杯になってしまった演技でなんとかお店を脱出しました。



1000円が無駄に消えたーーー。ハマスタでみかん氷を3回食べられたーー



でも、あれですよね。作っている本人は美味しいと思ってお店出したんでしょうね。初めから不味いと思ってお店出さないでしょうからね。




この間、社台ファームさんに行った時に行きつけのスープカレーの話になりまして



「この間、あの店に行ったら大将にポテトサラダ作ったから食べてみるかい?と言われて、ポテトサラダ?と思ったけど、お願いしますと言ったら、出てきたポテトサラダがめちゃくちゃ美味くってさ」



私:「あのポテトサラダ美味いよね~。私も食べたことある。気まぐれで作るやつでしょ?」



「そうそう、思わず写メ撮ったよ。あんな美味いポテトサラダ初めてだよ」



私:「あれ美味いよね~。あそこのグリーンサラダって食べたことある?」



「サラダ?食べたこと無いな」



私:「めちゃくちゃ美味いからあそこのグリーンサラダ」



「やっぱりああいう人は何作っても美味いんだね。センスがズバ抜けてるんだろうね。あれ?馬見に来たんだよね?」


爆笑



なんて会話をしたのを思い出しました。



向き不向きってやっぱりありますね。



ベイスターズは外国人連れてくるのは向いていないようです。



モスコーソ何なってんだよ。大事な試合で。モスコーソ、ロマック、ペトリックみんな横須賀です。今日ロペスが横浜に戻ってきました。ロペスはジャイアンツから来た選手ですからね。自力で見つけ出した助っ人は全滅・・・グリエル~~~戻って来てくれ~~~



逆にドラフトは向いてます。一昨年は山崎、石田、倉本を獲得、去年は今永、戸柱、熊原を獲得です。



仕入れ担当が違うんですかね。



国内組は結果を出してますが



海外組は選びかたの癖が凄い・・・