天皇賞 | きねうちドライビング!-Full Throttle-
天皇賞ですねアップ

やっぱり日本の競馬は天皇賞!!

どのレースを勝ちたいですかという質問に競馬関係者の殆どは「ダービーです」と答えますが


「天皇賞です」と答えたいですよね

天皇賞にこだわった名門牧場さんの勝負服が見られなくなってしまいましたが、名勝負は天皇賞で生まれるものだという感覚はやはり捨てきれません。

もちろんダービーは大目標ですが、天皇賞勝ったらシビレますよねニコニコ


ルドルフやマックイーンが駆け抜けたあの天皇賞ですからねアップ


今年の天皇賞はサンデー系が8頭でキングマンボ系が5頭

サンデー対キングマンボ

のようにも映ります。

キングマンボ系でサンデーのサポートを受けていないのがトウカイトリック、エイシンフラッシュ、コスモメドウの3頭です。


逆にサンデーのサポートを受けてるキングマンボ系


つまり美味しい所取りをしているのがローズキングダム、トゥザグローリーです。この2頭は高速ステイヤーと考えてよいのではないでしょうか。


春の天皇賞は高速ステイヤーよりコテコテステイヤーを狙いたくなりますニコニコ


今年はコスモメドウに注目しています目

サドラーズ肌のキングズベスト産駒。しかも牝系がサニーバレイですからコッテコテですアップ

ダイヤモンドSでは外に出して「そろそろ行きますか~」という感じでジリジリ上がって来ました。決してスパッと切れるわけではありませんが、ねちっこさが何とも魅力的

札幌の2600を勝ったり、万葉Sを勝ったり、解りやすいステイヤーですからねニコニコ注目です。


ペルーサとのワンツーで勝負しようかなあ~ニコニコ