新年会のご報告 | 長唄 杵徳会のブログ【東京・下北沢/池袋/吉祥寺】

長唄 杵徳会のブログ【東京・下北沢/池袋/吉祥寺】

長唄 杵徳会 家元・杵屋 徳衛のブログです。
「下北沢駅」「要町」「吉祥寺駅」すぐ近くにお稽古場あります。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

《新年会》

今年の新年会は、お座敷です。

いろんな遊びも、要領を得なくなってます。

そこで、思い切って方式を変えました(((o(*゚▽゚*)o)))

こういう時だから、一々夫々が三味線を持ってくるのも

しんどい。

雪で滑っても困ります。

.

で、5丁の三味線だけで、使い回すことにしました。

お役目の人は、少しづつの荷物持ち、他のみんなは

もう、らくちんヽ(⊹^◡^)ノo.♡゚

果たして良いのかはわかりませんが、年齢と、雪道と

楽器の重さと着物のことを考えると、どちらが良いか

悩むところ。

同じ悩むのなら、みんなが楽な方がいいと思い、踏み

切りました。

.

ゲームも、🎵こんぴらふねふね🎵で、土産を回します。

回すったって、皿回しじゃありません。

隣り同士で順繰りにお土産をメロディーに乗せて

回して行きます。

.

初めに練習したら、以外とむずい\(;゚∇゚)/~<巛巛巛アギギギ~

超スローこんぴらで、きんぴらになる手前で、ようやく

ゲーム成立(o^_^o)

夫々、お土産を手に解散しました。

お酒二升当たった人は、当惑して喜んでました(*^v^*)