長唄 杵徳会のブログ【東京・下北沢/吉祥寺】

長唄 杵徳会のブログ【東京・下北沢/吉祥寺】

長唄 杵徳会 家元・杵屋 徳衛のブログです。
「下北沢駅」「吉祥寺駅」すぐ近くにお稽古場あります。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

【仮入門制度】
はじめてお稽古をなさろうとする方々でも安心して始められるよう楽譜も録音も出来ます。
未経験のかた、経験者のかたもご遠慮なくお気軽にお問い合わせ下さい。

おはようございます。

コロナ対策への政府や自治体の宣言・要請に積極的に協力されている、長唄・杵徳会のお弟子さんの皆さんへ、お知らせです。

閉じこもっていると、ひとは折角の稽古も生活に活かせなくなります。

そこで、次のようなことをいたします。

”稽古をしたくてうずうずしている(筈)”のみなさんに、休みの間でも、気持ちの転換や稽古への指針のために、プレゼントを企画いたしました。

今稽古している曲もそうなのですが、あまり難しくない程度の曲についての録音をして、プレゼントしますので、希望の曲をリクエストしてください。

ただし、1日についてせいぜい3曲くらいしか録音できないのではないかと思いますので、易しい曲からにしますから、労力の可能性を考えて、上級者も復習の意味での選曲をしてくださいね。

それでは、お稽古のモチベーションアップと、気持ちの切り替えのために、頑張りましょう。