【体と脳は、状況別に反応する】
よく、普段は全然大丈夫なのに何かに取り組もうとすると、頭が働かない、衝動的に反応してしまう、
急に頭痛がしてしまうなどありませんか?

又、普段は楽しく元気なのに、
勉強しなさいとか言われたり、学校に行くとか考えたりすると、急に憂鬱になりできない、おなかが痛くなるなど。。。もお子さんだったらあると思います。

つまり、体と脳が状況によって反応しているのです。

その状況下では、全くもってうまく出来ていないというのが誰でもあるはずです。これが苦手と言われるものです。

整体やカイロに行って調整してもらっても、すぐ戻ってしまうというのも、同じで、体が特定の状況に対して反応してまた症状が出てしまっているのです。

実は、逆で、
私達は、特定の状況下においてうまく対処できない為にストレスになり、それが原因で、心や体や脳に問題を起こしているのです。

普段は、脳がきちんと働いているのに、
特定の状況下やストレスに感じることに遭遇すると、

脳は統合を失い、
神経回路がブロックしてしまい、
情報がきちんと送られない、
認識できない
対処できない

脳が統合を失うことで、不安と恐れが出てきて、ストレスが倍増してくるのです。

不安や恐れやストレスがあるから、脳が働かなくなるのではなく、
その逆です。

脳が統合を失うから、不安や恐れに感じ、ストレスになるのです。

結果、大脳皮質の高次の思考が働かなくあり、
脳幹や扁桃体のサバイバルモードが活性化してしまいます。

そうなると、普段の能力は全く発揮出せずに、
ネガティブ感情に影響されたり、
衝動的に反応したり、
考えているつもりでも実は能率よく考えられていない
堂々巡りのネガティブにはまっている。
これはパターン化している行動

脳のキネシオロジーLEAPでは、
ストレスの原因となる特定の状況下を見つけ出し、
その状況下でも脳がきちんと働くように、統合していきます。

そうなると、どんな状況でも対応できる自己解決力につながっていきます。

いつでも、脳がきちんと働いて考えらるように!!

ミニセミナーで、その仕組みをお伝えしています。

https://www.facebook.com/events/331977050728599/