ホームシック・変な人 | パニックからシングルへ!

パニックからシングルへ!

パニック障害と闘いながら日々の暮らしを書いていきたいです。

現在ほぼパニック発作も出ず、薬も飲んでいません。

適度な都会から田舎に嫁いできて知り合いも友達もいない土地で奮闘中!!


昨日18時にバスに乗ってすぐにホームシック。


高速乗るときに泣きそうになったぺんぎんです。


だって福岡では毎日友達と遊んでて明日から遊べないんだーと思ったら泣けてきちゃって。


それに追い打ちをかけるように大分着いた途端旦那からメールで

『打ち上げに参加するから遅くなるかも。』

と...。


ならもっと遅く帰ればよかったー(´□`。)


結局帰ってきたの0時過ぎてたし...


いつも思うけど旦那はまだまだ独身気分。


遅くなってごめんね。とは言ってくれるけど私は既に寂しくて泣いてる。



今日の朝、家にだれもいないのが寂しすぎて怖くて10時ぐらいまで二度寝してみたけど寂しさからか気持ち悪くなってお腹痛くなって...涙出てくるし私ヘンだって思った。


で旦那に今まで体調悪くなった。としか言っていなかったけど正直にいろんなことを書いたメールを送りました。


人と話すと大丈夫になるからいのちの電話にかけてたことも薬を飲んで発作を抑えてたこと、でも子供が欲しいからほんとは飲みたくないこと。


人より寂しさに弱くて、父のせいで旦那がいつか自分のもとからいなくなってしまうかもという恐怖感があること。


そして最後に保険証が来たら一緒に病院についてきてくれませんか?って書いた。


返事はまだきてません。


今日帰ってきたら話せるのかなぁ??

話さないといけない。



そしてもう一つ旦那に報告しとくことがあります。


某SNSで知り合った人(ここ参照 )からお金を貸してとメールが来たんです。


一度しか会ってないしそれ以降連絡も一切とってなかった。

なのにいきなり来たメールが

『親がいなくてお姉ちゃんもいなくて財布忘れたんだけど洗剤とか買いたいから2500円貸してくれない?』というものでした。


私は福岡に帰省中だったので

『すいません、今実家に帰っていて大分にいないんです。』

と返しましたが返事無し。


そしたら今日また

『親が鹿児島行ってて○○のおばさんの家に財布忘れておばさん今日家にいなくて食材とか買いたいので2000円貸してくれませんか?』

って...。


はぁぁ???


親や地元の友達に相談したら

『もう連絡取りなさんな!!その人変よ!!』って。


一回しか会ったことない人にお金貸してって...。


家の場所なんとなく知られてるから怖くって...。


財布ってそんなに忘れるものか!?

しかもうちの近くで働いてるんですけどそこまでどうやってきたの??


もう関わりたくない...