禁煙3日の壁 | 禁煙に成功するまでの道のりと煙草をやめたきっかけ

禁煙に成功するまでの道のりと煙草をやめたきっかけ

タバコを一日3箱以上吸っていたヘビースモーカーが禁煙に成功した方法と煙草をやめるキッカケなどを書いています。

禁煙を成功させるのに大事なことのひとつと
僕が思うことに3日の壁というものがあります。

 

 

まずは、この3日の壁を乗り切ってみると、
なぜか、自信がわいてきました。

 

 

普段は何も考えずあたりまえのような顔をして
吸っていたタバコですが、我慢するとなると

大変な一大事です(笑
 

 

だから3日だけ我慢する!
 

 

このあと、このまま禁煙を続けていける人は

ラッキーです。このまま続けてください。(笑
 

 

僕は無理でした・・・(汗
 

 

無理だった人は、日をあらためてまた挑戦です。
 

 

何度も書いていますが、まずは自分にもできる

という自信をつけるのが一番です。


 

また、3日ほど肺にタバコのニコチンやタールを

入れなければ、禁煙前のがだいぶ消えてます。


 

このときの禁煙方法は、自由で人それぞれ

自分にいちばんと思う方法で良いとおもいます。


 

何かに熱中して喫煙を忘れるなり、

禁煙グッズを使うなり、とにかく3日我慢です!
 

 

3日禁煙をワンセットとして、自分なりに無理のない
程度で1ヶ月に何セットか組んで実行してみます。

 

 

僕の場合、これに成功して自信をつけてから、

次の月には、3日を1週間にのばしてみました。
 

 

さらに次は、これを2週間にのばして挑戦です。


 

これにも成功しましたが、これでタバコを完全に

やめれたワケではないですが機関車のように

毎日煙を吐いてた僕でも自信はつきましたね。
 

 

ここまでできれば、ニコチン依存や禁断症状も

だいぶ薄れてきてたので、このあとの禁煙にも

取り組みやすくなっていました。
 

 

ここに書いたことが、誰にでも合う方法とは、

思いませんが、禁煙できない一番の理由は

僕の場合、甘えでした。
 

 

何を見ても聞いても、「こんなことでできるか」と

また、「これは俺には合わない」とやる前から・・・
 

 

この考えを捨てて良いと思う事をドンドン実行して

いったのが良かったと今はおもっています。

 

この方法とは別に前回の、約束した人の前では

タバコを吸わないというやつは、3日に関係なく

守ってくださいね。
 

 

それともうひとつ、紙に大きく禁煙と書いて

目の届くところに貼っておくのもやってました。(笑

 

 

ASA 〜エー・エス・エー〜電子タバコ【楽天】