週はじまりの海上となりました | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

8月 4日(月)


海上近況では日中便などは一つテンヤ便をはじめ、また夕方夜便など


アカイカ・アジなどに出船となっておりました。


日中テンヤ便などはキジハタ20cm~40cm物・カサゴ16cm~32cm・


マゴチ45cm~49cm・磯メバル16cm~28cm・クロソイ35cm~


40cm・ホウボウ28cm~35cm・イシダイ・クロダイなどなど。


マダイなど手のひらサイズ等々の上がり方となっております。


赤物マダイなどは大型物のアタリなども


ありましたが、全体にあがっったサイズなど小鯛~手のひらサイズ物


となっていました。キジハタなどは竿頭15尾位と日並などもありますが


全体に数も例年通りとなっております。4日(月)など1人10尾前後の


5名船内では50尾位はあがっておりました。


夜便アカイカなどは全体に数が伸びておりませんが、25cm位サイズ


数杯がみえておりますが、全体にサイズが小サイズあがりとなっており


数は少ないものの、上がっているのは事実となっております。


夜釣行ではアジ釣りも平行しており、アジは28cm~40cmサイズを


比較的数が船内まとまっており、1人20尾前後のアジがあがり


また中~大サイズのサバなど外道であがっております。


夏の風物詩となるアカイカは今後船内まとまってほしいものとおもっております


夏休みに入りお子様なども活躍され楽しんでおられました。


マゴチなどは7月のタチウオ同様に良シーズンは終了しており


時期的に味もやや落ちますが、テンヤ船の外道魚あがりとなります。