マダイ1日便 | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

6月 11日(水)   マダイ1日便


マダイ 1,0kg~5,2kg 0枚~頭4枚 /1人


他0,7kg以下物






当船が流してるポイントに邪魔にならないようお願いいたします。


初めて入って来る船長の方にはポイント考慮


いただきますようお願いいたします。


毎年同じ事もやっており、形としてプランができあがっている物ですから


互い皆、商売の基本となる昔からの物があり、昔ながら互いの状況場面を


考え昔ながらの譲り合う気持ちの中で心がけています。




能生の釣り船など代表の船長に本人に直接聞いております。


当船よりお客さんを多く掲げ、知名度をも掲げる代表各船が何故


同じ動きとなってくるのか不思議とおかしい流れで疑問をもち


他の港同様に特色をもって各船ポイントの選び方を提案しております。




能生漁港全体のプラスに発展できるよう願っております。


他港の釣り船などにも参考にみていただき上越釣り船として


全体のプラスになれるようねがっております。




実際決まった数の釣り船のみ、船数も決まっておりますので、必然的に来客


出来なければ、次の予定日に回るか、別船をもとめられるかと言った


経路となりますので、考えられる方向がみえてくるのは、わかりきっており


みんなが同じ方向に向く構えとなるのはあたりまえのことでは


ないかと思っております、そこで何が生まれるのか考えてほしい物です。


関東方面の釣り船とは絶対的に違いがみえ


1船のみの営業スタイルですのでわかるとおもいますが、


実際大きくして、縮小はできません。一時的な快楽をお客さんに提供して


次のプランがみつからず他船比較を考えたプラン等に結ぶ構えをみせ


周り兼ね合いをきにする流れを生む行為と変化がうまれてきます。


間違った方向に進めていかれては本当に困っております。




釣りとは昨日がよかっても、当日は良いとは保証もされてはおらず


他の船に合わせてもそれ以上の新しい物結果が生まれないとおもいます。


各船自分にあった場をもとに釣行を提案しております。



何をやりたいのか、ポイント場をフラフラされても困っております。


本人にも直接確認させていただきましたが、


今まで自分が入り続けていたポイントを無視に今までの場に入らず


何を根拠に狭い場所にと伺った所、釣り船別船を盾に


作詞的に、お客さんを維持する回答もするのですから


ガッカリしました。


ポイント選びは他の情報ではなく自分のうまれた結果で


愛着を持ち情報として次の皆さんにも次のプランとして


お伝えしているものではないかとおもっております。


そこに自分がポイント変更するのであれば廻り状況を確認するべきでは


ないかと思っております。


情報を探す物と情報を遅れて聞くとはまったく別の事だとおもっております。


乗船お客さんなどは初めて入るポイントとは船長には聞かされず


知らない事だとおもわれます。


他船廻りの船は日々みておりわかっておりましても、


お客さんは全く分からないのが現状です。


他船本人にも直接伝えております。


本人の行為かまた他船常連のお客さんなどに言われているのか


わかりません。


当船のお客さんスジでは考えられない事です。


他船を比較例にあげる方々誰の考えかはわかりません。



ポイントの流すスタートが重なり誤解をかける方向に仕向ける行為は


不審を作られ抗議をしている側が反対に誤解を招く事が多々ございます。


狭い場所で状況をわきまえくださいますようお願いいたします。


断じてお困りしますのでお願いいたします。




釣果日記に自分の不満を書かせていただきました。


他船でも自分がみてビジョン(こだわり)をもち展開している


船などもございます。


良い物はよい、悪い物はわるいと分析しながら自分の気持ちを素直に


正しいものを持ち続けていければとおもいます。


自分の目で本物を確かめビジョンをもった船など参考に


当船も魅力ある釣り船をめざし


次の代にも未来もある良い姿が必ずあると自分なりきに考え


底辺として見てきた次第でございます。


ご指導よろしくお願いいたします。