お知らせ | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

2月14日(金)   お知らせ


3月より個人ブログを立ち上げる事となりました。


現代、様々なイメージなど先行する世の中であります。


本当に心を込めた思いやり、または商売の本質を徹底的に追求を


したい、人と人の結び付きを大事に等、様々な観点から色々な目線から


テーマを伝えて行きたいと思っております。


能生漁港などにも率先して伝えておりますが、大昔の皆輝かしい


物作りをした先輩のイメージは今でも脳裏に刻まれております。


みんなで釣り好きな方を多く作る作業を工夫しながら、


人の功績を真似るお互いの短所と生まれる物作りではなく、


個々の潜在をアピールする方面から新たな物を生み出す作業の


取り組み姿勢など様々な思いを上げたいとおもいます。


けして先細りイメージで言っていません。


夢は大きな物でありますが、とにかく昔の方々の物作りの観点を


リスペクトしながらどうやって物・形にかえて行くか本当に


険しい道のりではありますが、チャレンジしたく思っております。


けして昔の方々を追い抜ける事でなく近づけるようといった願いです。


現代の流れは自分のイメージを植え付け、お客さんの温度感を利用して


自分の不利を皆さんに共感していただき、一時的な逃げ道を作る方面へと


様変わりし本質とは無縁の方向に走る傾向でございます。


人の功績を自分でもできると思っている、勘違いをされる方なども


存在するしまつでございます。


他の情報を自分の情報にすりかえる同業の方々も一部おり


お客さんなども遠まわしで盾にされるのですから、おかしな方々もおられます。


自分はあまり真似たくない姿がみえます。


一番若い自分が体力をうたう必要以前の本質の問題だとおもっております。


様々な日々の事や、海上模様などブログにて本音で語ろうと思っております。



船長の教え本質をしっかり継続できればと思っております。


沖にでて肌で感じる個人な感想または直感またはズバッと


熱くもの申すかもしれません。


愛情のある素直な気持ちで書きたいとおもいます。



見てくれる方々の観覧のみで結構ですので


昔の方・先輩等々の教えを伝えて行きたいと思っております