ひとつテンヤ/アオリイカ | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

11月 2日(土)   ひとつテンヤ


5;45(1日便)


キジハタ 0,5~1,4kg  33尾/竿頭8尾


ワラサ  2,2-2,5kg  船中2本


カンパチ 0,8~1,0kg  船中3本


他、アオリイカ0,8kg~1,2kg7ハイ等


テンヤでワラサなど上がりはじめました。


ティップランなどご利用の方は35cm~45cm7ハイ位。


ティップランは通常通り共存可能です(オマツリはありません)


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ



新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ






夜アオリイカ


16:30


アオリイカ  28cm~45cm 1人/2ハイ~頭13ハイ


速い潮もやや回復に近づいてきました。


本日は初めてのアオリイカ釣りにお越しの方々などみえておられました。


初チャレンジありがとうございます。


本日は特物の外道ゲストが姿をみせておりました。


お客さんが特大級のやり取りアタックを開始しておられました。


やり取りの様子もみましたがイカの引き方をしており、お客さんの様子も


かなり慎重になっておられました。


やり取りを開始してから時計の針も30分は越えており、激しいやり取りも


船内の皆さん全員が仕掛け回収に急ぐ事に。


片弦のみではなく左右の全仕掛け回収となりました。


船近くにみえた魚は特大の15キロ位クラスのタルイカでした。


結果は2回位はタモ入れを繰り返しましたが惜しくインはできませんでした。


満船のお客さんも注目し、かなりプレッシャーもかかったと思います。


釣ったお客さんも、タモ入れのお客さんも。


タモが持ち堪えができなかったかもしれません。


水中銃か電気ショッカーでもあれば良かったと思っております^^。


マダイなどはある程度やり取りがわかればハリスの太さなどは関係ありませんが


タルイカのハリスは通常10号以上・エギも35cm位は必要ですので、


ハリス3号位で船の近くに寄せただけでも凄かったと思っております。


船長がずいぶん昔に6号のハリスで60キロのイシナギを釣った


方がいた話をしていました色々な方々がいるものなのですね。


外道・大物などの雑談を挿んでしまいましたが、


通常の仕掛のみでよいのでよろしくお願いいたします。


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ